mixiユーザー(id:65279352)

2020年09月26日22:58

54 view

素人落語(9/26(土)朝倉未来ってどうかな…。)

格闘技の動画も頻繁に観るのですが、RIZINで一躍有名になった朝倉兄弟の兄。
朝倉未来(みくる)(以下、未来)の評判がイマイチ悪いので、
一言書きたくて日記にしました。

一人のファンからすれば、未来はもっと試合に出てほしい。
2018年からRIZINに出始めて、なんと7連勝もしている。
特に昨年4月の「ルイス・グスタボ戦」。年末の「ジョン・マカパ戦」
そして今年2月の「ダニエル・サラス戦」と、世界の強豪に連戦連勝なのだから。

明日の9/27(日)にRIZINの大会があるが、弟の海(かい)は出場しても、
未来は対戦相手が不在で出場しないみたい。

なるべく早めに対戦相手を決めてもらい、十分な時間が必要なのは良く分かる。
でも彼の言動を聴いていると、格闘技が好きなのか嫌いなのかわからないのである。

「他の選手とは違って、練習は1〜2時間しかしません。密度は濃いですが。」
「あまり有名にはなりたくないんですよねぇ。」
「格闘技の試合は年に1〜2回程度で良いと思っている。」等など。

ユーチューバーでも人気があるのも良く分かる。
でも、僕らファンからすれば、最強を目指す格闘家であってもらいたい。
ファンの我儘かもしれませんがね。チャンピオンになってもらいたい。

比較してはいけないのが普通だけど、その点弟の海(かい)は、
素直に一生懸命格闘技に取り組んでいるのが、その言動から伝わってくる。
「負けたのが本当に悔しかったので、とことん練習しました。」などがそれだ。

素直に好きな事に取り組んでいる事が、本当に素晴らしい事。
人間は、そんな人に魅力を感じるのだ。

それを未来は、本当は好きで好きでたまらないけど、
その気持ちをひた隠しにしつつ「それでも僕は強いのです。」
といった事を、人に見せたくて仕方ないのではないかな。

8月の試合で、未来と階級が同じ日本人選手同士の試合を解説席で観て、
コメントを求められた際「これがトップの戦いですか?俺がやってやりましょうか。」
と言っていたはず。だからそのまま突っ走ってもらいたかったなぁ。

素直に目標を持って頑張る。何か格好付けているようで、
疲れてしまうなぁ。と未来を観ていて感じる。
普通にプロの格闘家の一人で、チャンピオンです。で良いのじゃないかい?

林檎





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する