mixiユーザー(id:65279352)

2020年06月21日21:56

102 view

素人落語(6/21(日)落語の練習継続中。)

ほぼ毎日、落語の練習はしていますが、
仕事の疲れやストレスから、気合の入らない事も少なくない。
それでも呑気に練習をしていけば、気が付いたら上手く喋れるようになってる。

今日も練習した。
「たちきり線香」「宿屋の富」「不精床」の3席。
「たち…」は長い噺なので、半分づつ練習していたが、
今日は、日曜日でお休みなので、全部通しで練習した。
まだ覚えていないので、台本を手放せないね。

「宿…」「不精…」は、台本から離れている。
しかし、うっかりセリフ忘れもボチボチみられる。
ココを何とかしたいのである。

普段の練習も大事ですが、目的や目標があってのモチベーション。
早く人に聴かせたいですよ。僕の素人落語をね。

明日の練習の演目予定は、
「たちきり線香」「てれすこ」「権兵衛狸」の3席。
早く上手になりたいものであります。

林檎
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する