mixiユーザー(id:65279352)

2020年06月14日22:03

76 view

素人落語(6/14(日)落語の覚えが悪いなぁ…。)

時々練習しない休みの日を入れながら、ほぼ毎日落語を練習。
寝る前に練習することが多いので、疲れていたりすると集中に欠ける。

「たちきり線香」は基本毎日練習。
その他、
1:「宿屋の富」「不精床」
2:「花筏」「てれすこ」
3:「権兵衛狸」「かぼちゃ屋」
を二席づつローテーションで練習。
睡眠不足にならないように、ほどほどにおこなっている。

ボランティア落語の予定もない為、目標が持てずに気合が入らない。
3日間のローテーションで練習しているので、覚えが悪いような気もする。
長い目で見て七席も練習しているので、もっと呑気に構えて良いかも。

今日は、次女が羽田空港から他県の全寮制の高校に出発した。
もちろん空港まで送った。屋上で弁当も食べた。

その後船橋に帰り、津田沼駅前のパルコで買い物。
娘達に洋服を買ってあげた。し〇むらや西〇屋で安いものね。

やっぱり人前でボランティア落語演じなくちゃね。
介護施設でも市内の社会福祉協議会でもどこでも良いね。
いつまで我慢をすれば良いのかなぁ。もう少しかな。
まぁ、僕は地道に練習だね。

林檎


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する