mixiユーザー(id:65279352)

2019年08月20日22:13

50 view

素人落語(堀口恭二vs朝倉海。8/20(火)落語しばらくお休み。)

8/17(土)の柏市での有料老人ホームでのボランティア落語が終わり、
一息つくことに…。9/3(火)までは予定はない。
それでも8月は5回の高座をこなしたので、一定の緊張感が継続した。

今後は、練習する演目も「寿限無」を終了として、
「けんか長屋」「ぞろぞろ」「化け物使い」に集中。
「化け物…」は、まだまだ台本が手放せないね。

今日は休日だった。落語のない休日。時間がたっぷりあった。
娘たちと千葉市花見川区の室内プールに行き、
その後、家族で大好きな「すき屋」の牛丼を食べた。

僕は、普通の牛丼を注文。娘たちは、キムチがのっていたり、
大根おろしがのっていたり、オクラがのっていたり、
思い思いの牛丼を食べて満足していたようだ。
「超美味しぃ。」次女の言葉である。

家に帰り、パソコンで先日の格闘技RIZINを観た。
「堀口恭二vs朝倉海」このカードが面白かった。
朝倉の見事な右カウンターが決まり、奇跡の勝利だ。

言われていたほど実力差がない印象を受けた。
再戦するそうだが、堀口も修正しないと勝てないかもね。

しかし、格闘技の動画を観ると、なぜかモチベーションが上がる。
僕も腕立て伏せと腹筋くらいは続けて、筋肉質の体系に変身したい。
落語の練習と並行して、鍛えていこうと思います。

林檎

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する