mixiユーザー(id:65279352)

2019年03月30日20:42

104 view

素人落語(ディズニーランドと落語の練習)

3/29(金)には、家族5人で東京ディズニーランドに行った。3年ぶりだ。
空は曇っていて、決して暖かくない気候。油断をすると風邪を引いてしまう。
セーターを着てくれば良かった。と痛感した。でもとても楽しかった。

イッツアスモールワールドが50分待ち。
ホーンテッドマンションが40分待ち。
スプラッシュマウンテンが120分待ち。
プーさんのアトラクションはファストパスを利用。
その他、ミッキーの部屋での撮影。
夕食時には、エレクトリカルパレードがとても良く見えるレストランで、
とても良い座席に座れた。全部でアトラクションは10個ほど利用できたかなぁ。

21時過ぎまで楽しむだろうと思っていたので、
落語の練習時間が取れないことも、十分に分かっていた。

そこで、スプラッシュの待ち時間を利用して、
取り敢えず「文七元結」だけ、ぶつぶつもごもごと誰にも分られないよう練習。
途中、何度も中断したけど、その後に続きを練習して、通しで一回だけ練習しておいた。

「文七…」も段々形になってきている。まだまだ人前では演じられないけどね。
早く自分の物にしないといけない。所作も中途半端である。

4月のボランティア落語が二つ決まった。二つとも同じデイサービスセンター。
「新聞記事」「文七元結」を演じる予定。9(火)と17(水)である。
いよいよ「文七…」のネタオロシである。不安があるのでさらに練習しかない。

故 志ん朝師匠のように、感動させないといけませんな。

林檎



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する