mixiユーザー(id:65279352)

2018年01月19日10:39

116 view

素人落語(堀の内(ほりのうち)iin林〇館)

丁度今、10:00〜職場に併設しているデイサービス林〇館にて、「堀の内」を演じた。
話しはじめは、ちょっと間違えたりしたが、調子が乗ってくると絶好調となった。

金曜日の午前中の利用者様は、僕の素人落語を楽しんで下さる方が多い。
その為「待ってました。」と言わんばかりに笑顔で迎えてくださる。
利用者数は6名だったけど、笑いもたくさんあった。良かった良かった。

「堀…」は、覚えたばかりの練習の際は、体力の消耗があった。
だけど、繰り返しの練習と高座によって、
落ち着いて、そそっかしい人を演じることが出来るようになったと思う。
やはり素人落語は、何度も繰り返せば、良くなってくるんだな。

次回は、25(木)15:00〜の林〇館での同演目。
休日のボランティア落語は28(日)。その時の演目は「堀…」と「たけのこ」。

仕事中なので、日記は短めに…。

林檎
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する