mixiユーザー(id:65279352)

2017年05月30日16:58

264 view

素人落語 武助馬10回目。

今日は、職場に併設しているデイサービス林〇館で、
15:00〜「武助馬」を演じました。

少し風邪気味で疲れもあったので、のど飴を舐めながら、一席演じました。
喋り始めは力が出なかったのですが、次第に気分が乗ってきました。
まぁ、なんとか演じきりましたが、やはり疲労感はいつもよりもありました。

来る6/4(日)に、自宅近くの高齢者施設でボランティア落語がありまして、
「武助馬」「鰻屋」を演じるので、その予行演習となりました。
ちなみに「鰻屋」のネタオロシは、6/1(木)10:00〜デイサービス林〇館です。

図書館で「江戸落語図鑑 落語国のいとなみ(飯田泰子著)」を借りました。
読み終わるのに、少し時間がかかりそうな本であります。

通勤電車の中では、スマホではなく、やっぱり読書でしょ。
最近老眼的になってまいりましたしね…。

お疲れ様でした。

行徳亭 林檎

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する