mixiユーザー(id:65279352)

2017年05月26日20:41

137 view

素人落語 ランチ歓送迎会、やかんなめ、ラ王ほか。

まぁ、何がどうってこたぁないのですが、
今日は、ランチタイムに会社のケアマネジャーが計5名集まり、
歓送迎会なるものをおこないました。

一人が今月で退職。
一人が育児休暇から復職。
一人が新入職。

社長からも寄付をいただき、JR総武線本八幡駅に程近い、
「○穂」という店で昼食をいただきました。

気が利く人であれば、SNSでは、メニューの写真を掲載するのでしょうが、
店でメニューをスマホで撮影するのは、なんとなく勇気が必要だったので、
出来ませんでした。ちゃんちゃん・・・。

今日は、そのランチタイム後に、午後休みなので即帰宅して、
家の掃除なども簡単に済ませ、三女を津田沼駅まで迎えに行き、
駅に近いセ○ト○ルプールに連れていきました。

そこでは、三女が水泳のクラスに参加している間、
「三人噺(故志ん生師の長女著)」を読んでいました。

また、落語の練習は、朝、出勤前の40〜50分の時間で行っていますので、
今日は、夕食のラーメン(ラ王(醤油味))を作りながら、
小三治師匠の「やかんなめ」を聴きました。

いや〜、とにもかくにも爆笑ですね。
僕はこの噺は大好き。昨年の第六回落語国際大会in千葉でも
「癪(しゃく)の合薬」という題名で、演じている参加者もいました。

僕もいつかは覚えたいですね。
良い噺って沢山ありますね。

ところで、夕食のラ王(醤油味)は、ケアマネで関わる利用者様が好きなのです。
そこで、勧められて買ってみたのですが、美味い! とにかく美味かった!

もやし、キャベツ、人参、ゆで卵を具にして、家族で食べたのですが、
美味しいラーメン屋さんで食べるのと、遜色ないのです。いや〜驚いた。

これまでは、値段を最優先して、インスタントラーメンを選択していた為、
トッ○バリ○ーブランドのを買っていたのですが、
これからは買えなくなってしまいます。あ〜、ラ王は美味かった。

ご馳走様でした。そしてお疲れ様でした。

行徳亭 林檎





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する