mixiユーザー(id:65279352)

2017年05月20日21:26

152 view

素人落語 市川市広尾のバラも綺麗でした。

今日の千葉県市川市は、まさに夏日でした。
仕事で出かけていましたが、汗がにじむほどです。
僕は汗っかきなので、困るのです。

ところで、写真は市川市広尾。広尾防災公園のバラ園スペース。
満開だろうなぁ。と思っていたら、やっぱり予想通りそうでした。
とても癒されますなぁ。

世の中の美しいものは、限られているからその存在が際立ちます。
ついついスマホで撮影してしまいますね。美しさに対する本能でしょうか・・・。

この公園では、落語は練習したことはありません。
ただし、3年前に、公園近くの高齢者施設で、仕事中にもかかわらす、
「時蕎麦(ときそば)」「饅頭怖い(まんじゅうこわい)」などを、演じたことがあります。

今日は、朝の練習と、帰宅後にも既に練習をやりました。
これから風呂に入り、就寝前に一席くらい練習しようかな。
練習と言っても、”さっとさらう”だけなのですが・・・。
やらないよりはやった方が良いですね。

明日は、三女の運動会。
昨年、長女の運動会の父兄参加のリレーで、足を怪我しているので、
走る競技の参加はいたしませんが、道具係をかってでました。
ジャージとトレーニングシューズで行ってまいります。

お疲れ様でした。

行徳亭 林檎

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する