mixiユーザー(id:65279352)

2017年05月17日15:08

141 view

素人落語 8度目の武助馬(ぶすけうま)

職場に併設のデイサービス林○館にて、
8度目の「武助馬(ぶすけうま)」を演じました。
1回目は4/16(日)のボランティア落語でしたが、
それだけの回数を短期間に演じても、ついつい間違えてしまいます。

ビデオ撮影もして、観るとしっかりと演じられているので、まぁ良いでしょうか。
どうもスロースターターなので、落語を演じながら気持ちが乗ってくるのが、
噺の中盤に差し掛かってからなのです。それまでは、心のどこかに心配があります。
気が小さいのです。

ところで、最近は、一時期の夏日なんてものは無く、
涼しいとか、寒いなんてぇ日が多い気がします。
うっかりTシャツと短パンで寝たりすると、夜中に気が付くと寒かったりして、
しかし面倒だから、ちょっと布団をかけ直したりなどで、寝てしまう。

そうこうすると、すぐに風邪をひきますね。
僕の場合は、風は喉に来るのです。咳ですね。
発熱は全くと言って良いほどないのですが、咳が出るような体調時の落語はしんどい。
のど飴を舐めながら演じるのです。気を付けないとね。

出勤前の練習は、相変わらず毎日やっております。
他にやることが無い為であります。

お疲れ様でした。

行徳亭 林檎
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する