mixiユーザー(id:65279352)

2017年05月14日20:50

222 view

素人落語 アンデルセン公園と落語の練習と柏レイソル。

今日は、朝起きて、妻は既に仕事に出発済みなので、
子供と朝食を済ませ、市内の有名な「アンデルセン公園に、友人たちと行きました。

天気は終日曇っていましたが、子供達は水着着用で、びしょ濡れで水遊びをしていました。
また、アスレチック三昧でして、雨天後で足元に気を遣うことが多かった為か、
写真の多くは顔が下向きで、カメラ目線が少なかったです。

僕は、子供達の見守りで、アスレチックにず〜っと付き添っていました。
いかだ渡りのアスレチックでは、いかだの沈みが深く、靴を濡らしてしまいました。
子供たちは、まだ体重がそこまで重くないので、大丈夫でした。
久しぶりにのんびり出来ました。

落語の練習はというと、朝の出発前に「鰻屋」を。
そして、夕方のウォーキングの最中に「長者番付」「武助馬」。そして再び「鰻屋」を練習しました。
寝る前にも、何か練習したいとは思っています。「味噌蔵」でも良いなぁ。

ところで私は、Jリーグの「柏レイソル」を応援しています。
その昔は、熱狂的なサポーターの時代もありました。
ホームゲームは、毎回欠かさず柏のスタジアムに足を運んでいました。

そのレイソルは今日の試合で、浦和レッズに続く2位に順位を上げました。
うきうきドキドキしますね。優勝して欲しいですね。

今週は、職場に併設しているデイサービス林○館での落語は、何時にしようかなぁ。
5/21(日)と5/28(日)は、両日とも子供達の運動会なので、
ボランティア落語も次回は6/4(日)です。演目は「武助馬」「鰻屋」。

これがあるので、懸命に練習してしまうのです。

お疲れ様でした。

行徳亭 林檎



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する