mixiユーザー(id:65279352)

2017年05月13日23:43

155 view

素人落語 言っちゃあなんですがねぇ。

言っちゃあなんですがねぇ。
昨年末以降、職場のケアマネジャーが退職続きなのですな。
再来月の7月までに、なんと4名も・・・。

個人を特定されると、会社名までバレるので、
そういう意味で、言っちゃあなんですがねぇ。という事でありますな。
待遇面を始め、色々な面で不満を感じるのは、世間では致し方ないですな。

何と言ったって、恵まれて成長してきていますから。
40代後半から50代前半の人は、バブルの時代をかじっていますしね。
フリーターなんて言葉も、この辺の年代の人から始まったようですよ。
辛抱しなさい。なんて事言うのは、論外なのかもしれません。

かく言う私も、転職は何度かしていますな。バブル世代でもあります。
身を置く業界と職種は変わらなくとも、会社が変わっているのです。
どこか良い職場があれば・・・。なんて事は度々考えてはいますな。

独立して社長になる。さらに議員に立候補。なんてぇ人だっていますな。
僕には、そのような裁量は見当たりませんがね。
まぁ、最近こんな事を考えるもんですから・・・。

今日の、落語の朝練習は「長者番付」「鰻屋」の二つのみ。
「鰻屋」がとても良くなってきた。自信がついています。

これから寝る前に、その「鰻屋」そして「武助馬」くらいは、
練習してから寝ようと思います。

お疲れ様でした。

行徳亭 林檎
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する