mixiユーザー(id:65279352)

2017年03月15日10:26

208 view

ろくろっ首。完成!

約一週間ぶりの落語。ろくろっ首。利用者様は6名。
みなさんしっかりとお話しを楽しめる方たち。
認知症の診断はなく、十分に理解されるという意味。

あくまでも自己評価。
とても上手く出来たと思います。
台詞の迷いもなく、大きな声で、難聴気味の利用者様にもしっかりと聞こえていました。
この噺も、3回目でようやく自信を持つことが出来ました。

短くまとめてしまった(6分くらい)ため、最初の緊張も多くはないですが、
与太郎と叔父さんのやり取りに、しっかりとメリハリをつけられた気がします。
私の中では完成したかな。って感じです。

職場に併設されているデイサービス林○館では、
今月はあと3回演じることにしました。

なんだか与太郎を演じるのが、楽しくなってきた。
演者によって、与太郎も色々な特徴がありますが、
私の与太郎は、私の与太郎で良いかと。
他の噺を覚えるうちに、色々な与太郎が出てきそうです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する