mixiユーザー(id:65279352)

2017年03月06日16:20

187 view

11日ぶりの落語。ネタオロシ「ろくろっ首」

職場に併設のデイサービス林○館で、2/23以来の落語。これまでは、椅子を組み合わせて座布団を敷いて演じていましたが、今回からはテーブルに上に座布団というスタイルで。まさに高座。これまでは低座でしたね。
さて、ろくろっ首。与太郎の噺ですが、他人の評価はないので、相変わらず自分での評価ですが、まあまあ上手く出来たかなあ。と・・・。6分くらいの噺ですが、くすぐりも入っており、笑い声のありました。あまり好きではない噺だなあ。と感じていたのですが、人前で演じているうちに、好きな噺になっていくのではないか。とも思うようになりました。
まあ、落語が上手になりたいので、色々な噺を演じようとは思います。
ただし、私は高齢者相手のボランティア落語が多いので、気を使ってはいます。
また明後日に同演目を演じます。さらにしっかりとやろうと思いました。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する