mixiユーザー(id:65279352)

2017年02月14日10:05

232 view

なんだか演りたくなかったなあ。

前日に、娘の中学校で生徒さんと先生総勢100名ほどの前で、二席演じました。昨年末からそれに向けて気合を入れていただけに、いざ終わってしまうと、気が抜けたようになります。
ところがその翌日の2/13(月)にも、職場に併設されているデイサービス林○館にて、15:00〜「時蕎麦」を演じる予定が入っていたため、なんとなく気乗りしないなあ。と感じつつも、でもしゃべり始めたら乗ってくるかなあ。などと思いつつ、「時蕎麦」を演じ始めました。
高齢者5名のうち、一人の男性は落語通でして、なんどか反応して下さり、笑ってくださいました。噺も間違えないで演じられたので、良かったけど、その日は練習もせずに寝ました。
そして本日2/14(火)ですが、昨晩は柳屋花緑を聴きながら、洗濯物を畳んだりしました。
今日からは、また次回の高座(っていうわけでもないけど。)に向けて練習を開始します。時蕎麦は置いといて、「ろくろっ首」「花見の仇討」を演ってみようっと。
休むことは大切だけど、休みすぎるのも(でも一日落語を練習しなかっただけ。)良くないしねえ。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する