mixiユーザー(id:65279352)

2017年02月12日22:07

181 view

待ちに待った娘の中学校での落語。

とうとう来ました。娘の中学校での落語(時蕎麦、宿屋の富)です。前日の朝早くから三女と二人で出発して、学校にはゲストルームで泊まりました。練習ではいまいちだったので、時蕎麦のみ、二回練習しました。2回目は、なんとかなりました。
さて、当日になっても時蕎麦の不安が消えません。朝に一度練習をして、望むことが出来ました。おかげで本番が最もよい出来でした。時蕎麦。受けまくりました。さほど不安のなかった宿屋の富は、じっと注目されるような雰囲気の中、時蕎麦ほどではないですが、笑いも随分ありました。
校長先生からは謝礼もあり、色々な事で、大満足しました。宿屋の富は、これでおしまい。練習もしないと思います。宿屋…は、全12回の高座。とても好きになった噺です。オリジナルの所作やギャグも入れることが出来ました。また機会があれば、演じることがあるでしょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する