mixiユーザー(id:65270222)

2019年12月11日23:48

84 view

カード決済

キャッシュカードやなくてICOCAなんでプリペイドってのが正しいかなぁ。
街中やとそれが便利とはあんまり思わんが、出張で電車に乗ったり東京の駅構内をウロウロしてると確かに便利。
本屋でピッ、スタバでピッ、駅弁屋でピッ、改札でピッ。
スマホカバーにICOCA入れてるんやけど、それさえあれば財布を出す必要全くあらへん。
スマートかどうかはわからんけど確かにスピードは速いなぁ。
特に早く感じるのは自販機、でもICOCA使えるのはそんなに多くないんよね。

でもプリペイドやから残額が気になるのはあるかな。
気をつけてへんとバンバン使ってまうのもマイナスポイントやったり。

どれだけ使ってるかがわかればもっと安心して使えるのになぁ。
スマホ連携ならできるんやろか。
調べてみよーっと。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する