mixiユーザー(id:65260562)

2021年07月30日09:55

588 view

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

喫煙者は、新型コロナにかかると重篤化しやすいと化学的には証明されたとWHOが発表したらしいのですが、喫煙率が13%の米国で調査したところ、重篤者の喫煙率は、2%弱だったそうです。
これは、当初から言われている話で、中国が4月に調査し発表した資料でも、喫煙者の方が重篤者を者が少ないと記載されており、同時期のフランスの調査でも同様の結果が出ていました。

化学的な立証はされたものの、現実とは解離した立証結果の用です。

さらに国立ガンセンターでも、科学的に立証されWHOもそう言っている。との頭書きで、喫煙がコロナの重篤化を招くと思っている人が55%もいますexclamationというアンケート結果を公表しています。

一体、喫煙の悪影響の化学的な根拠って何?とw

私が知っている化学的な根拠は、1万倍に濃縮したたばこのエキスをネズミの皮膚に塗ったところ、発癌が確認されたと言うものです。
まぁ、1万倍に濃縮したら、味噌汁でも即死級のダメージは受けそうなんですけどね。

何れにしても、現実と解離している化学的根拠って意味があるのですかね?

嫌煙家の方は気がついていますかね?
国立がんセンターですら、喫煙の悪影響について、肺癌という表現から、「肺に深刻な影響」という表現に変わっているんです。
また、咽頭がんについては、主たる原因は喫煙という話からHPVによるものに変わっていることをご存じなのでしょうか?
あの、国立がんセンターですら、HPVの可能性があることを認めているんですよね。

煙草の害は化学的根拠はあるのでしょうが、他の悪影響を凌駕するほどのものではないという現実があるわけですよ。

咽頭がんになりたくなければ、オーラルセックスは控えめにと言うのが、科学根拠に基づく警告にはなるようですよ?
因みにこれは、喫煙率が下がっているのに咽頭がん患者が減らないことに疑問を感じたスウェーデンの学舎が、咽頭がん患者を調べ、90%以上の確率でHPVに感染していることを突き止めたそうで、とても科学的な話です。

たばこの。臭いが嫌い。
喫煙者のマナーの悪さに腹立つ。

等の話は真摯に受け止め、マナーの向上や分煙に努めてた行きますが、根拠の曖昧なデマとも言えるような情報で喫煙を批判するような話は、如何なものかと思いますよ。


■葉タバコ生産、やめる農家募集=JTが10年ぶり、需要減少で
(時事通信社 - 07月29日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6610256
3 25

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する