mixiユーザー(id:65260562)

2021年07月22日13:58

36 view

言っている事は正しいけど、状況にそぐわない。

批判が嫌なら、自分の容姿をネットにあげなければ良いだけの話。
容姿を売りにしているタレントがネットに画像を上げれば、様々な評価があって当然で、評価の中には批判的な話もあって当たり前の話です。
それらをどう受け止めるかは、容姿を売りにしている側の判断で、良い評価が多ければ、世の中に受け入れられていると判断し、悪い評価が多ければ、受け入れられていないという判断になるのでは?

良い評価は欲しいけど、悪い評価は要らない

と思うのであれば、閉鎖した環境で書き込ませればよい話なんですよね。

>>私はダイエットばかりしてストレスかかえて生きたくない。

これも当然の話で、当たり前の主張です。
ですから、好きにして良いと思うんですよ。
ただ、その話と、容姿を晒し、不特定多数の意見が書き込める環境を用意して、良い評価以外の書き込みはご遠慮ください。とするならば、ネットを利用しない方が良いと思うんですよね。

様々な人が居て云々とありますが、多様化をどのようにとらえているのか?という話なんですよ。
様々の中には、ゴミみたいな人も含まれるわけです。
そのゴミを否定、批判するのは構いませんが、排除するような話は、多様化の方向性を限定している事に気が付いた方が良いですよ。
そういう多様化は、多様化ではなく我儘というんだと思います。

私は、あばらが浮いて、あおむけに寝ると、腰骨と腰骨の間から陰毛が見えるような体系を魅力的とは思いませんし、曲線が美しく、ちょっと太ったかなと言っているくらいの女性に魅力を感じます。
ただ、多様化を訴え、自分に心地よい言葉を求める一方で、自分の好まない方面を批判するような我儘女性は苦手です。
多様化を求めず、世の中が皆善人でありますようにと願うお花畑な人の方が好意的に受け入れられますよ。

今日、坂上ナンチャラがやっている昼の番組でこれを取り上げていましたが、状況を踏まえない正論ばかりで気持ちが悪くなりました。
良い人が居て、残念な人が居て、世の中が成り立っているんです。
残念な人を切り捨てるのは、平等で公平な世の中なのですかね?
残念な人の声を聞きたくなければ、ネットに後悔なんてしなければ済む話なんですよ。
ですが、そう言う所に触れることなく、ましてや、過剰なダイエットを煽る美容関係の広告や、その手の番組を批判することなく、人の悪口を言うのはやめましょうという正論に終始し、何の正論化?と思ってしまいました。
言論の自由を言うのであれば、言った当人をどうするのかは別ですが、発言を封じるようなコメントをすべきではありませんよね。
言うのであれば、そういう人の容姿の良し悪しを口にする考え方について論ずべき話ですよ。
つい書きましたが、人の容姿の良し悪しの「良し」も「悪し」という事を理解しているのでしょうかね?
「良し」と言うのは、好みという意味合い以外で使用しているのであれば、比較対象があるわけで、「悪し」とする誰かを想像しているわけですよ?
口に出すか出さないかの違いで、十分差別的な発想なんですけどね?

人の容姿は、誰かから見たときには好みか好みじゃないかという話で、人の好みは様々なわけです。
特定の容姿のみを「良し」とする言動こそが、差別なんですよ。
批判が嫌なら、ネットで意見を求めなければ済む話なんです。



■すみれ、容姿批判の声に反論「太ったからってそんなネガティブなことじゃない」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6599854

【モデルプレス=2021/07/21】モデルのすみれが21日、自身のInstagramを更新。SNSでの容姿批判の声に胸中をつづった。

【写真】すみれ&ローラ&マギー&植野有砂、“美女軍団”ショットに反響「最強すぎ」

◆すみれ、SNSでの「太った」のコメントに反論

すみれは「太ったからってそんなネガティブなことじゃないと思う。歳をとると身体に変化があるし みんな違うボディーなんだから。私はダイエットばかりしてストレスかかえて生きたくない。いろんな人がいるからいろんな美しさがある 私は自分を愛することを決めたの」としたうえで、「そして人を傷つけるコメントはみんなもういい加減にやめよう」と文章を記した画像を投稿。

さらに、この投稿について「アップするか凄く迷ったけど、SNSを見てる沢山の若い子のためにも投稿することを判断しました」と経緯を明かした。

すみれのSNSには最近「太った」など容姿を批判するコメントが届いているといい、「芸能人だからってひどいことを書いちゃっていいんだって思ってる方々もいるのかもしれないけど、それは間違ってると思う。みんな本当に優しくし合って、自分にも優しくいよう」と改めて呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

【写真】すみれ、過去のいじめを告白「親のことで…」“2世セレブ”集結で共感
【写真】すみれ&ローラ、魅力あふれる“神カット”連発 サーフィン&ヨガに挑む
【写真】すみれ、役作りで体重“10kg増”を告白 戻し方は?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する