mixiユーザー(id:65260562)

2021年06月16日20:55

26 view

肝心な事をやっていないのでは?

良識ある人の集まりなら、確かに政府のやり方は正しく、これ以上、やりようが無いと思いますよ?
ですが、2回目の緊急事態宣言を出さなければならない事態になった時に、気が付くべきでしたよね。

日本に住んでいるに人は、良識ある人だけではないと。

それが前提になる対策を施せば、3回の緊急事態宣言を出すまでも無く、オリンピックも、

ワクチン接種した方のみ来日可。
例外は認めません。

という宣言が出せたのでは?
良識の無い方が、要請に従わず好き勝手やって、それに引っ張られて同じような行動を取る人が居て、長引く自粛に嫌気がさし、どうでも良くなった人が居て、そういう状況になってしまっているわけですよね。

今更罰則を設けて個人を摘発しても、対象者が多すぎてどうにもならないわけですよね。
第二波の時に、個人に対して何らかの処罰をする法案を通していれば、年末には収まっていたのではありませんかね?

先進国と呼ばれる国多くで、要請に従わない人達の対処を政府が行っていましたよね。
それでも、やれることはやったと?
それとも、日本は、政府の要請に従わない人は放置し、従う人だけで頑張る国なのですかね?
大抵の事はそれで済むのでしょうけど、疫病対策は、無理でしょう。
全員が同じ方向を向いてやらないと、収まるわけが無いんですよね。
向かなければ、強引に向かせるしか無いわけですよね。
それが出来るのは、政府だけなんですよ。
ですが、個人に対しての処罰は、結局一切何もなかったわけですよね。

その結果が今で、個人を摘発する事で批判を恐れた結果、今の政権の信頼その物を損なう結果になったのではないのでしょうか。





■二階幹事長「これ以上やりようある?」コロナ失策に“逆ギレ”と批判殺到
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=6557438

今年に入って数々の失言で批判を浴びてきた自民党の二階俊博幹事長(82)。またしても、二階幹事長の発言が物議を醸している。



15日の国会で立憲民主党、共産党ら野党4党が、内閣不信任決議案を提出。主な提出理由として、新型コロナウイルスや目前に迫った東京オリンピックをめぐる菅義偉内閣の対応の失策をあげた各党。国民民主党の玉木雄一郎代表(52)は、国会で、こう強く糾弾した。



「五輪関係の入国者には14日間待機も免除、ワクチン接種の義務付けもせずに、国際的に約束した安全安心な五輪は本当に可能なんでしょうか。こうした制度の不備を放置したまま国会を閉じ、五輪を開催しようとするのは、政治の不作為であり無責任です」



最終的に自民党、公明党らの反対多数で否決される形となった、今回の不信任案。否決後、二階幹事長は、記者団の取材に対応。各メディアによると、二階幹事長は「今ごろ突然、内閣不信任案。議会制度の中のルールの中にありますから、それはそれで結構ですけれども。我々も唐突の感じをしております」と野党を牽制した。



そして、内閣のコロナ対応の失策について触れた上で、記者へ次のように“逆質問”したという。



「(新型コロナ対策における失策が)続いておるとは思っておりません。懸命にやっている。これ以上やりようがありますか?」



すでに流行しているイギリス変異株だけでなく、インド変異株なども日本国内で感染拡大の兆しを見せ、水際対策の甘さが露呈している菅内閣。そんな状況でも対策に自信をのぞかせ、記者に逆質問した二階幹事長には、“逆ギレ”と批判が相次いだ。



《それは質問返しじゃない。逆ギレだ。醜い……。》
《自民党の二階俊博幹事長が、スガ政権のコロナ対策で失策の指摘に対して、懸命にやっている、これ以上やりようありますか? と逆ギレしましたけど、政治の世界に結果を出さずに、頑張ってますは通用しないんですよ》
《自分らの失敗を反省せずに逆ギレかよ。幼稚だな》

動画・画像が表示されない場合はこちら


web女性自身

政治とカネはきれいに?二階幹事長の発言に「どこが」の声
二階幹事長 支持率急落に“怒り”表明も「自業自得」と呆れ声
安倍前首相に二階幹事長らが発起人 6月豪華パーティに開催に疑問の声
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する