mixiユーザー(id:65260562)

2021年06月15日20:58

55 view

もう、騙されませんよ?

かつて緑の狸は、他の政党が飲食店の禁煙、分煙を前面に押し出し選挙運動をしている中、表に掲げる公約には一切煙草について触れることなく票を集め当選し、早々に手を付けたのが、飲食店全面禁煙でした。
私は、選挙に出ている方々の中で唯一喫煙者を阻害しなかった緑の狸に投票したわけですが、まんまとやられてしまった感じです。

で、その狸が顧問を務める都民ファーストの会が、無観客開催を求める事を公約に掲げると発表したわけです。

・・・・・・??

求めるだけなら、別段私個人でも出来るわけですよね。
言ってしまえば、首相官邸のHPから投書できちゃうので、そこに書き込んだらOKという事??
これ、確かに実現可能で、恐らく嘘は言わないのでしょうけど、それで良いの???

>> 「国が強行開催をするならば、最低でも無観客を強く求めてまいります」(都民ファーストの会 荒木千陽代表)

と別の記事では書かれているわけですが、強硬開催と言っちゃっていますが、政府に開催可否の決定権が無いのは、周知の事実になっているわけですよね。
これはIOCが所持しており、そこに対してアプローチ可能なのは、JOCと緑の狸位で、国に求めてもどうにもならないわけですよね。

無観客開催を強く求める先は、誰なんです??

2016年の都知事選で狸が掲げた、耳触りが良いけれど抽象的で、結果を出さなくても違反にならない公約と同じ手法なのでは??
公約段階で騙す気満々、百歩譲っても都民を煙に巻く気満々の公約を掲げているわけですよね。

共産や立憲の都議会会派も中止や延期を掲げているそうですが、出来るんですね??その道筋があるんですね??と問いたいですよね。
まぁ、やりたい事を掲げるのが公約ですから、それがやりたいのであれば、構わないのでしょうけど、出来ない事をやりたいと掲げるのであれば、もっとスケールが大きく、夢があるような事を掲げれば良いと思うんですけどね?

或いは、現実的な所で票集めがしやすそうな、

早期飲食店規制解除!!

とか?w

何とも言い難いのですが、都民、舐めてません??



■都民ファは五輪の「無観客」を主張 都議選の公約を発表
(朝日新聞デジタル - 06月15日 19:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6555994

 7月4日投開票の東京都議選について、小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」は15日、東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの無観客開催を求めることを公約に掲げると発表した。


 都民ファの小山有彦代表代行は会見で「何よりも根底にあるのは、都民の命や暮らしを守り抜くこと。残念ながら国が有観客での議論をしているが、もしも国が(有観客での)開催を強行する場合は、無観客を強く求めていく」と述べた。感染状況によっては、再延期を求めるという。


 一方、小池知事は同日、無観客とする都民ファの公約について記者団に尋ねられると、「色んな声があることを承知している」と述べるにとどめた。


 五輪を巡っては、共産や立憲の都議会会派が公約で「中止」や「再延期」を主張。一方、自民・公明は五輪については公約には盛り込んでいない。(軽部理人)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する