mixiユーザー(id:65260562)

2021年06月10日13:44

23 view

ストーカーとの境界線。

実際どうでも良いのですが、この手の報道を見ていると、色々と首を傾げたくなることが。
特定の個人に粘着し、プライベートの情報を把握していると通知し、交際を迫るのがストーカー、それをネタにお金に換えるのがマスコミ。

端から見ていると、そう見えてしまうんですよね。
これ、個人を対象に行えば、間違いなく一発アウトな話ですよね。
特定の個人の情報を彼是搔き集め、昨夜はお泊りだったらしいwwwと画像付きでネットに晒せば、炎上どころの騒ぎではなく、警察も出張って来るのでは??

お泊りして、清く正しく手をつないで寝ていただけですなんて、誰も思わないわけですよね?
会社の女子社員に、昨日はお泊りだったんだって?“お泊まり愛”??wwなどと言おうものなら、セクハラと叱責で済めば可愛い方で、最悪懲戒処分もあり得るわけですよね。

極当たり前に、芸能人のプライベートが、この様な形で報じられているわけですが、実社会に置き替えると、とんでもない事をしているわけですよ。
今回の方々は、アナウンサーになるわけですが、言ってしまえばサラリーマンなわけですよね。
まぁ、彼らが我々を一般人と呼ぶようなので、特殊な方々ですから問題ないのかも知れませんが、この手の話を嬉々として見る方々が居るとするならば、ストーカーの話やセクハラの話も同様に嬉々として楽しんでいるのでしょうかね。

色々と自主的な規制をしてがんじがらめで首が回らなくなっているように感じるTVの向こう側ですが、お姉ちゃんがおっぱい放り出していた時代の方が、この手の話は少なかったような気がします。

昔はこの手の話は有名税という言葉が使われていましたが、昨今は、対象者は手あたり次第という感じもしています。
明文化されていない自主規制があった時代の方が、明文化された自主規制のある時代よりもモラルがあったように思えてしまうのであれば、明文化した自主規制って、よっぽどどうでも良い事が書かれているんでしょうね。

と、思ってしまったわけです。

報じられた人には、親も居れば親族もいるわけです。
結婚前の女性が、男性と一晩過ごしましたと全国的に大々的に報じられるわけですよ。
日本人の貞操観念が薄れてきたとは言え、不特定多数の人に知られたい内容ではないと思うんですけどね。



■テレ朝斎藤ちはるアナ“お泊まり愛”報道、TBSイケメン小林広輝アナと
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6549342

テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(24)とTBSの小林広輝アナウンサー(27)の“お泊まり愛”を9日、ニュースサイト「FRIDAYデジタル」が報じた。


同サイトでは、6月上旬に小林アナの自宅マンションから出てくる2人の姿の写真を掲載。マンション前での2人の様子などが報じられている。


入社3年目の斎藤アナは、元乃木坂46メンバーで入社式前当日に「羽鳥慎一モーニングショー」に出演するなど話題に。「次期エース候補」の呼び声が高い。対する小林アナは、高校時代「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト20入りするなどのイケメン。入社4年目ながら「Nスタ」(月〜金曜午後3時49分)や「アッコにおまかせ!」に出演している。テレビ朝日は「社員のプライベートに関しては従来お答えしておりません」、TBSは「社員のプライベートについてはお答えしておりません」としている。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年06月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930