mixiユーザー(id:65260562)

2021年04月19日19:37

16 view

テロ行為

政治的な目的で非合法な暴力や脅迫を、主に市民に向かって行なうこと
政治的な目的を持つ暴力的な行為(の脅威)

まぁ、ある種の自爆テロでもあるわけですけどね。

政治的な目的 = 現政権は無能だと証明するため
非合法な暴力や脅迫を = 各自治体の要請に従う事を合法とするならば、それを無視する行為は、非合法で、病気等を故意に相手に移すのは立派な暴力になるわけです。病気と状況によっては、傷害罪が適用されますよね。
主に市民に向かって行う事 = そのまんまですよね。集めるのは、市民なわけでしょ?

ノーマスクピクニックは、立派なテロ行為になるわけです。

仮にこれで感染者した場合、無自覚の人間爆弾になるわけで、それが各家庭や職場等で、爆発=クラスター化させるわけですよね。

立派なテロ行為だと思いますけどね?
#全国同時ノーマスクピクニックデーを呼びかけた人あるいは、人達の中に、思想犯は居ないのでしょうかね?その催しの人達の中に、数名、無症状感染者を紛れ込ませれば、概ねOKなわけですよね。
欲を言えば、参加者の10%前後が感染者である事が望ましいわけでしょうが。

国が本気で感染防止を考えているのであれば、警察の協力を仰ぎ、会場に集まった方々の名前、勤め先、通学先、住所を控え、勤め先や通学先に警告を出すとともに、医療機関に通達を出し、仮に発症した場合、自宅療養とし、病院の負担増にならないようにすべきでしょうね。
仮に思想的テロ行為で無かったとしても、当人達は、それで感染しないと思って集まるわけでしょ?
国の要請や、自治体の要請を無視し、感染しないと自主判断し行動した結果なのですから、その結果は自分達で受け止める問題だと思いますけどね。





■「全国同時ノーマスクピクニック」に非難殺到 会場とされた都立砧公園「残念です」
(弁護士ドットコム - 04月19日 16:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6489495

新型コロナウイルスの感染が急拡大する大阪府などで、「NOマスク」のイベントが開催されるとして、ツイッターで警戒する声があがっている。


【関連記事:カーテンない家を「全裸」でうろつく女性、外から見えてしまっても「のぞき」になる?】



イベントを呼びかけるHPによると、2021年5月1、2日の土日に「#全国同時ノーマスクピクニックデー」と題して、全国各地でノーマスクピクニックを楽しむという。現在、東京や大阪、福岡、沖縄など全国17カ所で開催が予定されている。



ツイッターでは「この状況で信じられない」「医療現場に余計な手間を増やさないで」などと反発の声があがり、「近づいてはいけません」とイベント開催を知らせて注意を呼びかけるツイートも散見される。



●会場とされた公園「朝からたくさん電話」

HPでは、会場として大阪城公園や都立砧公園などが掲載されている。



都立砧公園の担当者は「(会場とされていることについて)残念です。朝からたくさん電話が入っており、ツイッターで掲載されているのは存じ上げている」といい、対応について「園内放送や立て看板・ポスターの張り出し、巡回職員でお声がけをする。これからまた東京都公園協会として対応を考えていく」と話した。



●法的には?

昨年には、東京・渋谷ハチ公前広場で、マスクを着けない人が集まる音楽イベント「クラスターフェス」が開催されたこともあった。このイベントについて、澤井康生弁護士は次のように指摘している。



「集会の開催を阻止する手段としては、裁判所に集会禁止の仮処分の申し立てを行い、集会禁止を命じてもらう方法が考えられます。



通行人を感染させた場合、感染した人が重症化した場合、主催者などについて刑事事件として傷害罪や過失傷害罪が成立する可能性はありますし、民事事件として不法行為による損害賠償責任を負う可能性もあります。



ただ、その場合因果関係の立証が必要となります」


弁護士ドットコム

「コロナはただの風邪」クラスターフェス、渋谷で毎週開催 「NOマスク」に批判殺到 法的な問題は?
気づいたら「元夫」になっていた!勝手に離婚届を出し、消えた妻…どうすれば?
夫が社内不倫、相手は「年上のおばさん」だった 怒りに燃える妻「離婚せず、女にだけ制裁を加えたい」
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930