mixiユーザー(id:65260562)

2021年03月31日13:05

23 view

こんな都合の良いウィルスが、自然発生?w

健康ならば、致死率が低く、体外での活動期間が異常に長く、日常生活で容易に感染し、持病を持つ人には、極めて危険なウィルス。
しかも、抗体が長持ちせず、繰り返し感染する恐れがあり、健康なら発症しない可能性が高いが、発症しなくても、媒介者になりうる。

これ、生物兵器だとしたら極めて優秀ですよね。

使う側の兵士は、健康なら人で編成すれば発症しないわけですから、ばら撒いた後、通常装備でガンガン行けちゃうわけでしょ?一方ばら撒かれた側は、健康な兵士なら問題は無くても、自分達の後ろで、バタバタと自国民が倒れていくわけですよね。
ばら撒いた側は、2週間我慢すればOKですが、ばら撒かれた側は、正に今の各国の状況ですよ。
戦争に至らなくとも、経済的な打撃は非常に大きいわけですよね。

致死率の高い生物兵器や、不特定多数を対象とした生物兵器、後遺症が残る生物兵器を使用した場合、使用後の対処が非常に大変になるわけですが、新型コロナウィルスは、ターゲットを絞っているわけですとね。

基礎疾患がある人が発症すると、死に至る可能性が高い。

と。
また、アジア人が、他の国々比べ被害が少ないのは、遺伝的な問題があるとの話も出ているわけですよね。

1.そもそもの致死率が、遺伝的な要素でアジア人は低い
2.通常のウィルスなら数時間で死滅するが、体外に出たウィルスが付着したモノの材質により数日活動出来る事も。
3.ターゲットを絞った効果=健常者にはほぼ無害。基礎新館がある人には致命的

人類史上稀にみるウィルスなのでは?
武漢と言えば、未開の地では無いわけですよね。
中国でも上から数えた方が早い大都市ですよ。
今まで誰も罹患した事が無い未知のウィルスが、今更ながらに猛威を振るうんですかね?

幾ら貰ったの?と聞きたくなるような話です。






■コロナ流出説「可能性低い」と発表 WHOが武漢報告書
(朝日新聞デジタル - 03月31日 05:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6466662

 世界保健機関(WHO)は30日、新型コロナウイルスの起源について中国湖北省武漢市で行った現地調査の報告書を発表し、「(武漢の)研究所から流出した可能性は極めて低い」とした。米バイデン政権は報告書の中立性に疑問を呈しており、調査をめぐる米中の対立が続いている。


 報告書は新型コロナのヒトへの感染経路をめぐる四つの主要な仮説を検証した。その結果、可能性が高い順に、(1)元々ウイルスを持っていた動物から別の動物「中間宿主」を経ての感染は「可能性が高い、もしくは、可能性が非常に高い(a likely to very likely)経路」(2)元々の動物からの直接感染は「可能性がある、もしくは、可能性が高い(a possible to likely)経路」(3)冷凍食品などに付着したウイルスからの感染は「可能性がある(a possible)経路」(4)研究所からの流出は「可能性が極めて低い(an extremely unlikely)経路」と評価した。


 (1)と(2)の仮説について報告書は、調査範囲を武漢市外や他国にも広げていくことなどが必要だと指摘。(3)についても調査を深める方向性を示した。一方、(4)の「研究所からの流出説」については、事故は安全措置や管理体制が不十分な研究所では起こりうるが、武漢の研究所はいずれも高い安全性を備えていたと記述。研究所からウイルスが間違って流出する危険性は「極めて低い」と指摘した。


続きはこちら
朝日新聞デジタル

第4波に知事ら危機感「1、2週間がヤマ」「警戒水域」
新型コロナ感染で精子なくなる?ウイルスの侵入か高熱か
イスラエルでワクチン打ったら…副反応で高熱、その先に
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する