mixiユーザー(id:65260562)

2021年03月03日21:07

59 view

わざとだろ?

人間ですから、うっかりはあると思いますし、不注意からの事故なんて、日本全国を見渡せば日常茶飯事だと思いますよ。
酔っぱらって帰って、うっかり洗濯槽に牛丼を落としたことに気が付かず、タイマーで洗濯機が稼働?していた同様の画像があげられたのって、何時でしたっけ?

取り合えず、洗濯物はポイポイと洗濯機に入れますが、洗濯する前に中を見て仕分けはしますよ?
私的にはそれが普通の洗濯の仕方で、ましてや同居人が居れば、相手がどのような物を入れているか分からないので、余計に見るのではありませんかね?
私は、潔癖症ではありませんが、下着とタオルを一緒に洗うのは嫌なんですよね。
なので、一人暮らしを始めたときに、そういう習慣が付いたわけですが、仕分けをすれば流石に白菜は気が付きますよね?

洗濯ものをバサバサと振って白菜の欠片を落としたとなっているので、一応洗濯は終わった設定になっていると思うんですよね。

ただ、白菜のような重量物を入れて洗濯機を回すと、センターが取れていなければ、異音がするか、ガタガタと洗濯機が踊りだすと思うんですよね。
ですが、洗濯が完了するまで気が付かなかったわけですよね?
あまりに洗濯機の揺れが酷いと、センサーが働いて、洗濯機が止まるはずなんですよね。
という事は、洗濯してしまった所からが嘘?という事になるのかと。

そういう視点で画像を見ると、1/2にカットされた白菜の割には、洗濯機でフルコースで現れても型崩れが程んど見られないんですよね。
1/2にカットされた白菜を買って帰った事がある人はわかると思いますが、葉が取れるのって外側だけじゃないんですよね。
真ん中の若い葉も取れやすんですが、画像を見る限り残っているわけです。
外側も手前の葉は芯を残して柔らかい部分が無くなっていますが、白菜本体の葉の柔らかい部分は、先端まで残っていますよね?
袋に入れて、袋ごと落ちたので、型崩れが殆ど無かった設定だとすると、口を堅く縛っていないのであれば、袋の中に水をはらむわけですから、白菜単体以上に洗濯機の中で暴れそうな気がしますけどね?

事実なのかも知れませんが、牛丼洗濯機の模倣なのかも知れません。
今回は、白菜という比較的害の無い物なので、それで済んでいますが、この手の話って、エスカレートしていきますよね?
飲食店や店舗で迷惑をかけた方々も、最初は些細な模倣から始まりエスカレートして犯罪まがいの行為まで発展してしまいました。
ありえないと思うのですが、これを生き物でやったとしたら?
犬や猫は抵抗があっても、鳥なら?

これが牛丼洗濯機の模倣ではなく、うっかりさんが起こした事故で、これっきりで世の中に忘れ去られればそれで良いのですが、私が覚えているくらいですから、これで2度目!!と思う輩が居ても不思議では無いわけですよね。
3度目は確信犯で、ありえない物を洗い、それが繰り返されて大惨事に繋がらなければ良いなと思った次第です。





■洗濯機をオープン→ボロボロになった白菜登場 大惨事はなぜ起こったのか、投稿者に事情を聴いた
(Jタウンネット - 03月02日 20:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6431388

どうしてこうなった――。見た人の度肝を抜く光景が、ツイッターで話題になっている。


こちらは、ツイッターユーザーのコアラの赤ちゃん(@fighting_coara)さんが2021年2月28日に投稿した写真だ。

洗濯槽の中に、野菜の白菜が転がっている。衣類と一緒に洗ってしまったそうで、葉は剥がれ、やわらかい部分が粉々になって槽内にちらばっている。投稿者はため息まじり、といった様子で

「めっちゃ死にたい白菜洗濯してもた、、、」

とツイート。

理解が追いつかない状況に、

「どうして......」
「なんか、笑っちゃいました」
「むしろ、白菜で良かった(良くない)と、同じ様な経緯でダイソンを洗濯した私からのメッセージです」

といった反応や、本来洗うべきではないものを洗ってしまった経験者からの慰めの声が、コアラの赤ちゃんさんの投稿には寄せられている。

どうしてこんな大惨事に見舞われてしまったのだろうか。Jタウンネットは、投稿者のコアラの赤ちゃんさんに当時の詳しい状況を聞いてみた。

「30分は立ち尽くしました」
コアラの赤ちゃんさん(自営業・女性)は同居人と2人暮らし中。そんな彼女に「事件」が起きたのは、投稿日の2月28日だったという。

その日、同居人が2分の1カットの白菜を家に持ち帰ってきたという。その白菜を彼女が、蓋を開けたままの洗濯機の縁に置いたそうだ。

「洗濯機の蓋は洗濯槽のカビ予防に、常に開けたままなんです。洗濯機のスタートボタンがあるところって少し広い幅があると思うんですけど、そこに私が置きました!」

そして、白菜はいつの間にか洗濯槽にドボンッ――。

めっちゃ死にたい白菜洗濯してもた、、、 pic.twitter.com/aSFxWqjjfN
- コアラの赤ちゃん (@fighting_coara) February 28, 2021
コアラの赤ちゃんさんは、自身が「忘れっぽい」性格かつ、洗濯物を投げ入れる習慣が仇となり、白菜が落ちてしまったと推測。「お恥ずかしいです」と反省していた。

彼女が白菜とともに洗濯してしまったのは、洋服やタオルといった普段の洗濯物。白菜まみれの衣類をみて、

「泣きました。そのあと20〜30分は立ち尽くし 何もできなかったのですが、だんだん面白くなってきて、ツイートしながらケラケラ笑ってました。ひとりで笑」

と当時の心境を振り返った。

洗濯物は一度洗濯槽から取り出して、床の上でバサバサ。粉々になった白菜は片付けたという。

「洗濯機本体に謝りながら掃除機を突っ込んで 残りの白菜を吸い上げました。
洗濯物たちはもう一度洗いました!!!」

白菜だから、まだ、マシだった。匂いのキツイ食べ物だと、後始末がもっと大変だったはずだ...。

Jタウンネット

「夜中トイレに立ったら、裏のお宅から『うあああ!』と悲鳴。どうも原因は我が家らしく...」(福岡県・20代男性)
トイレに行ったはずの若手社員たちが、まさかのものを手に帰ってきた
生肉の塊にしか見えない スーパー玉出の「生ハム」が衝撃的なビジュアルだった
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する