mixiユーザー(id:65260562)

2021年03月03日19:56

17 view

ひとつき融資???

なんて破廉恥な!!

と思ったら、ひととき融資でした。
「性行為」と書かれていたので見間違えてしまったようです。

さて、この手の見間違いの際に、「空目」という言葉を使う方がいますが、何か空目と言われるとイラっとしません?
普通に見間違えた、見誤ったって言えば?と思ってしまいます。
確かに、聞き間違いを空耳と言い換える傾向がありますが、そもそも、空耳の使い方自体も間違っていて、恐らく「空耳アワー」の影響だと思うのですが、無い音が聞こえるのが空耳なんですよね。言ってしまえば、幻聴が空耳なわけです。
聞き間違いの事では無いんですよ。
空耳アワーも、無い音をあるように錯覚して聞こえてしまう音楽を紹介しているので、あながち間違いというわけでも無いのですが、この誤った空耳を、目に当てはめて、見間違いを「空目」と言っているわけですよね。
空目という言葉も元々あるわけで、こちらは空耳=幻聴に対して、空目=幻視という意味になります。

ですから、性行為融資とだけ書かれているにもかかわらず、そこに「ひとつき」という単語が見えてしまったのなら「空目」ですが、「ひととき融資」を「ひとつき融資」と読み間違えてしまったのであれば、それは読み間違や、見誤り、見間違えたという言葉になるわけです。

ただ、「ひとつき」でも「ひととき」でもやる事は同じなわけで、破廉恥な!!と思った私の印象は間違っていなかったようですww

で、何故、この手の性行為の絡む話になると、ソフトな表現を使うんですかね?
だから、加害者も被害者も恥じることなく金のやり取りができちゃうのでは?

「破廉恥融資」とか、それこそ「ひとつき融資」とか、みっともない名称を付ければ、それだけ被害者が減るのでは?

一時的とはいえ婚約者になったのだから、性行為は当然で、婚約者にお金を貸したのだから、金融方も関係ありませんってw

こんなの被害者女性が突かれ損なだけじゃないですか。
だったら、そこらで男ひっかけて、乗らせる代わりにお金を貰っても一緒でしょ?
これは融資だから、金利だからと心のハードルを下げさせて、一突きさせているだけの話ですよね。

オレオレ詐欺も、名称がユーモラスだから加害者側の罪悪感が低いのでは?

成りすまし詐欺とか、子語り詐欺とか、詐欺行為ですよと犯罪臭漂う名称にしなくてはならないのでは?
何故、強姦を強制性交と改めたのかも不思議で、強制性交って、何となく私の印象になるのですが、強姦に比べて印象が薄いんですよね。
ふ〜ん、強制されたんだ。大変だったね。といってニュアンスに受け止めてしまうんですよね。

一突き融資

早漏じみているので、加害者も多少は躊躇するのではありませんかね?

一突き融資の加害者とみられる無職、長田信行容疑者(52)を逮捕

無職で早漏か・・。

という認識になるわけですよね。
逮捕された挙句、世間から、事実に関わらず早漏扱いされるわけですよ。

少しは、抑止力になるのではありませんかね?




■性行為条件「ひととき融資」か
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6432439

 女性2人に違法に現金を貸し付けたとして、神奈川県警伊勢佐木署は3日、藤沢市遠藤、無職、長田信行容疑者(52)を貸金業法違反(無登録営業)の疑いで逮捕した。同署は性行為を条件に金を貸す「ひととき融資」という手口とみて捜査している。


 逮捕容疑は2020年6〜7月ごろ、貸金業の登録をせずに20代の女性2人に3回で計160万円を貸し付けたとしている。


 同署によると、長田容疑者はSNSでお金に困っている女性を探し、性交渉を条件に貸し付けを持ちかけていたとみられ、現金を渡す前には「婚約証明書」と称して書面に署名させていた。「貸金業者として金を貸したのではなく婚約者に対してお金を貸した」と容疑を否認しているという。【宮島麻実】


毎日新聞

奈良のシカ殺す 23歳逮捕「私の車に体当たり」
長男接待あきれる声「身内に甘く国民に厳しい」
津波で「家族めっちゃ崩れた」父の死後、風俗へ
米軍ヘリ、低空飛行常態化 新宿の空で撮影
「まるで犯罪者」詐欺被害、裁判所から勾引状
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する