mixiユーザー(id:65260562)

2020年12月02日12:39

43 view

だって、ため息が出ちゃうんだもん^^;

ある日、トイレで用を足そうとして息子の姿が見えなくなり愕然とするんですよ。
少なくとも私はそうでした。

それまでは、腹筋が割れていて体脂肪って何??という体だったのですが、仕事が忙しくなり、一度体を壊してから、食べなきゃ!と、それまでは飲むと殆ど食べていなかったのが、食べる様になって、半年で20kg程増量ww
で、冒頭の話なるわけです。
以来、着実に成長を重ねていくわけですが、100kgは超えないんですよね^^;
98kgまで行くと、脂肪で胃袋が圧迫されるのか、食べる量が自然と減るんです。
80kg中頃まで落ちると、増えていくんですよね。

20代中半で結婚した時は、90kgあったのですが、結婚して3ヶ月で25kg程減りました。
別に何をしたわけではないのですが、酒の量が減り、規則正しい生活になったのが要因?
それから徐々に成長を遂げ、今に至ります。

腹筋云々は、見栄えの問題もありますが、むしろ、今のお腹が邪魔なんですよね・・・。
床に落ちた物を拾うのも不便ですし、トイレで息子の様子を見るのものぞき込まないと・・。

出来る事ならどうにかしたいと思うのは、自然の成り行きなのかと。

腹筋を割りたいのは結果の話で、取り合えず、ひっこめたいという人が大半なのではありませんかね?
意を決し、先日から腹筋を始めました。
そのモチベーションが、息子との挨拶を容易にするのでは保てないんですよねww
ですから、腹筋を割る!という強固な願いになるのではありませんかね?w



■40代男性の4割が「割れた腹筋に憧れ」 中年太りで真逆の体型の人も
(しらべぇ - 12月02日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6327843

コピーライトニュースサイトしらべぇ)
コピーライトニュースサイトしらべぇ)
鍛え抜かれた体に、憧れを抱く人は多いはずだ。中でも注目を浴びやすいのが、割れた腹筋である。

画像をもっと見る
■「割れた腹筋に憧れ」4割も
しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の36.6%が「割れた腹筋に憧れている」と回答した。



関連記事:最上もが「ファンやめるのは自由」 心ないコメントへの苦言に対し称賛の声

■今は中年太りだけど
性年代別では、10代女性が一番高い割合になっている。



また、40代と50代の男性が多いのも印象的だ。

「きれいな腹筋になりたい願望は、もちろんある。しかし中年太りでお腹が出ていて、割れた腹筋などほど遠い体なのが悲しいところ」(40代・男性)

「若い頃はスポーツをやっていたので、それなりに筋肉のある体をしていた。またあの日のような体になりたいけれど、とにかく痩せにくくなった」(50代・男性)

■女性も筋肉に憧れ
女性も、適度な腹筋には憧れがあるようだ。

「女性なので、バキバキに割れた腹筋には憧れない。ただうっすらと縦に筋肉が見えるくらいのお腹は、すごくきれいだと思う。私には、絶対に無理だけれど」(30代・女性)

自ら鍛えて、きれいな腹筋を手に入れた女性もいる。

「ジムに通い始めてから、筋肉を鍛える楽しさに目覚めた。最近は腹筋もいい感じになってきて満足しているけれど、周囲に話すと『どこを目指しているの?』と言われる」(20代・女性)

■筋肉質な異性に否定的な人も
筋肉質な男性が、あまり好きでない女性もいる。

「鍛えられた筋肉の男性を好きな女性も多いけれど、私はどちらかというと痩せている人のほうが好き。そのため割れている腹筋など見ても、魅力的とは思えない」(20代・女性)

男性からは、少し脂肪がついている女性がいいとの意見も。

「ほどよく脂肪がついているほうが、女性らしくていいと思う。腹筋が見える体はそれだけ痩せているってことなので、あまり僕のタイプではない」(30代・男性)

割れた腹筋に対しての評価は、それぞれの好みによって分かれるようだ。

・合わせて読みたい→十味、縦筋しっかりの腹筋ショットが最高 「良いくびれ」「腹筋以外も最高」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月18日〜2019年10月30日
対象:全国10代〜60代の男女1,733名 (有効回答数)

しらべぇ

最上もが「ファンやめるのは自由」 心ないコメントへの苦言に対し称賛の声
りゅうちぇる、6つに割れた腹筋公開でファン驚き 「すごすぎる…」
十味、縦筋しっかりの腹筋ショットが最高 「良いくびれ」「腹筋以外も最高」
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する