mixiユーザー(id:65260562)

2020年09月26日16:26

88 view

ノーパンで風俗店に入ったら、追い返されますよね?

恐らく、「どこまでの着用ルールか」という話は、店の中ではマスクを外すのだから、外して入っても一緒でしょ?という事を言いたかった、あるいは、そういう趣旨の話をしたんだと思うんですよね。
マスクをするかしないは、その場で外すから良い悪いの話では無いんですよ。
店側は、コロナウイルスを店内に持ち込ませないために必死なんです。
ですから、入り口にアルコール消毒を置き、手の消毒を求めているんですよ。
ですが、これだって気休めなんですよ。
指先以外にも、着ている服や、付けているマスクにもコロナウイルスが付いている可能性があるんですから。
指先に付いていたら、指先以外にも付いていると考えるのが自然ですよね。
ですが、それを言い出したらきりがないので、一つのレギュレーションとして、コロナ対策を自主的に行っている人というラインを設けているわけですよ。
その目安が、マスクの着用をしているかどうかという話なのでは?

店内でマスクを外すから一緒という問題では無いんですよね。

風俗店で、どうせ脱ぐんだから、脱いで入っても一緒でしょ?とノーパンで入ろうとしたら叩き出されますよ?多分。
世の中的に、股間を隠すことを求められていて多くの人が、それに従っているわけですよ。
その最低限の事すら守らない人に、店側のルールを守ってもらえるとは到底思えませんよね。
それ以前に、頭のおかしい人だから、関わり合いになりたくありませんよね。

店側が何を言ったのか、どちらが本当の事を言ったのか知りませんけど、昔なら、この手のトラブルを店頭で起こせば、ちょっと怖いお兄さんが、丁寧な口調で店の裏側に連れて行き、世の中の道理を体に教えていたわけですよ。
ですが、暴対法のおかげで、怖いお兄さんが出てこなくなって以降、この手の質の悪い人達が幅を利かせているわけです。

暴対法施行以降、武器の密輸や覚せい剤の密輸がむしろ増えたのでは?
反社会的勢力の方々が、一般市民に迷惑をかけるより、この手の小賢しい人達が迷惑をかける事の方が多いのではありませんかね。

暴力におびえないで良い世の中は、好き勝手に振舞って良い世の中では無いんですよね。
暴力に寄らず、健全な精神をもって温厚で平和な世の中になるはずが、暴力による規制が無い事を良い事に、厚かましく無神経な人達が好き勝手に振舞う生き辛い世の中になってしまったのではありませんかね?

いずれにしても、マスク着用を求められ、連れ立っている友人だか知人だか知りませんが、その人にマスクをする事を求めることなく、着用を求めている店に因縁を付けるって、販社の方々以下の振舞いなのではありませんか?




■堀江貴文氏マスク未着用での入店拒否トラブルで反論
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6245646

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が、マスク着用をめぐる飲食店でのトラブルについて「ここまで嘘の反論されたら俺もキレるよ」と、店側の主張に反論した。


かねて過剰な自粛に反対し、マスク着用ルールにも疑問を呈している堀江氏は22日にフェイスブックで、広島県の飲食店を訪れた際に同行者の1人がマスクを着用していなかったことで入店を断られたとの出来事をつづり、「マジやばいコロナ脳」と批判。


これに対し店側は23日にブログで「今回店頭に表示の通り“マスク未着用の方お断り”にゴネて声を荒げた悪質クレーマーの入店を防いだら影響力のある有名人でした」とし、「煽られた信者達にイタ電、Googleマップに悪質な書込み等の営業妨害されました」と訴え、当時の堀江氏の振る舞いや、店員とのやり取りなどを記して反論した。


堀江氏は25日、ツイッターを更新し、店側の主張に「終始穏やかな口調で、俺マスクしながら丁寧に話してたよ。そして失礼な対応で追い出されたよ。ひどい店だな。害悪でしかない」と反論。「従う前提でどこまでの着用ルールかを穏やかな口調で店員さんとお話ししてただけですが、いつのまにか声を荒げたクレーマーみたいに言われて心外」とつづった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する