mixiユーザー(id:65260562)

2020年08月05日17:45

47 view

これ、素人考えなんでしょ?

口中を消毒薬で洗って検査を受ければ、ウィルスが検出されなくても当たり前の気がします。
ですが、そこはウイルスの生息地ではなく、単なる出口なんですよね?
なら、一定時間すると、またウイルスが検出されるのでは?
ウイルスが再度検出される時間は、どのくらいあるのでしょうか。

数日とは言いませんが、数時間でもあれば、接待の伴う飲食店の方には有効だとは思うんですよ。
マスクをせずに話をする事で感染させているわけですから、客にも入り口でうがいをさせ、スタッフは、定期的にうがいをすれば良いわけですよね。
また、マスクのし辛い仕事の人も、同様の理由で効果はあるのでは?

と、ここまで説明して初めて

>>予防薬でも治療薬でもない。だが、感染拡大防止には寄与する可能性がある

という話になるのではありませんかね。
ですから、「予防薬でも治療薬ない」「感染拡大防止に寄与」と言っているわけですよね?
飛沫を飛び散らす人の飛沫から、ウイルスを取り除けば、感染させることは無いわけです。
ですが、全ての人が、適宜うがいをしているとは限りませんから、自分の予防にはつながらないという話ですよね。

夜のお仕事以外でも、8時間以上の効果があるのであれば、家庭内感染予防にも繋がるとは思いますよ。

ですが、既に転売屋のターゲットになってしまっているようですから、どうにもなりませんよね。


■うがい薬 吉村知事改めて推奨
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6183877

 大阪府などが新型コロナウイルス対策としてポビドンヨードを含むうがい薬の使用を呼びかけたことについて、吉村洋文知事は5日の定例記者会見で、「(今回のうがい薬は新型コロナの)予防薬でも治療薬でもない。だが、感染拡大防止には寄与する可能性がある」などと述べた。医療関係者から使用法への懸念の声が出ているほか、各地で品切れとなっているが、使用を推奨する考えを改めて示した。【宮川佐知子】
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する