mixiユーザー(id:65260562)

2020年08月04日19:35

23 view

なんだろうね。

メディアに煽られて必要以上にナーバスになる人が居て、それに反発して無駄に野放図になる人が居て、一番迷惑しているのは、普通に生活しようとしている人なのではありませんかね?

敢えて酷い事を言いますが、日本経済の底支えをしている多くの人は、感染しても発症しないし、発症しても重篤化しないんですよね。
重篤化するのは、余生に入った人達と、成人病を抱えている人と、不幸にして難病にかかった人達なんですよ。
数の話で言うのなら、少数の人に過剰に気を使い、日本経済が疲弊した挙句、全員がどん底に落ちれば満足なんですかね?

野放図に遊びまわる馬鹿を取り締まる事が出来ない以上、自衛するしか手が無いわけですよ。
家に重篤化する可能性があるご家庭は、玄関に入る前と、玄関口でウイルスを持ち込まないように徹底するしか無いわけですよね。
感染した某アナウンサーの夫と乳飲み子は、陰性だったわけですよ。
という事は、家庭内でも飛沫を散らさないように用心すれば、重篤化しやすい人も感染リスクが軽減できるという事なわけですよね?

ですが、今の報道では、何にもわからないんですよ。
TVで流れている事も、政府批判と感染者数が中心で、何の参考にもなりませんよね。
そもそも、通勤電車で感染しないのであれば、マスクをしていれば、大抵の所では感染しないという事なのでは?
となれば、マスクを外す場所がリスクが高いという事になるわけですよね。
そのマスクを外す場所も、会話が主じゃなければ、リスクは低いわけですよね?
そうやって整理していけば、自ずと生活の仕方が見えてくると思うのですが、多くのメディアは、そういう話をすることなく、今日の感染者、政府の対応に問題、時々手洗い。といった話ではありませんかね。

マスクを外しても、人と話をしなければリスクが低いのであれば、一人で食事をする場所は、規制を強化する必要は無いわけですよね。
全て一律で規制する意味がわかりません。

重篤者が7名増えて22名に!!と書かれていますが、7/30に22人居た重篤者は、その翌日は6名減って16人になったんですよ。
ですが、

重篤者が6名減って、16人に!!

とは報じられませんでしたよね。
7/30~31にかけて、3名コロナで亡くなられているので、回復された方は、3名のみだからだとは思います。
ですが、東京都内で病気で亡くなられている方は、一体、1日に何人いらっしゃるのでしょうかね?

正しく報道するというのは、そんなに難しい事なのでしょうか。
検査件数と比例して伸びる感染者の数は、増加と呼ぶのでしょうかね?
検査結果が出るのに日数の掛かる検査件数と、検査結果をどのように比較するのでしょうかね?
東京都の重篤者が22人と言いますが、今よりも遥かに少ない感染者数の時に、重篤者が300人位居たわけですよね?
東京都の重篤者の人数は、6/25の19名以降、急激に下がり始め7/11に5名だったんですよね。
その後、増え始め、7/23に21名になり以降、増えたり減ったりで推移しているんですよね。

この推移は、検査件数とも、新規感染確認者数とも、入院患者数ともリンクしていないんですよ。

ちなみに、東京都の報告では、6/24に2名亡くなられて以降、7/15に1名亡くなられるまで、新型コロナでの死亡はゼロです。

事実と言うのであれば、これが事実ですよね。
だから何?と思いますが、これが何を意味しているのか、誰が解説してくれるのでしょうかね?
一部では、感染者数が増えても重篤者数が増えていないから、ウイルスが弱体化しているなどという話も出ています。
紫外線最強wwwwというキ〇ガイもいますよね。

今の報じ方では、何が正しいのか見えてこないんですよね。
その挙句、一律の規制をしようとする残念な知事が後を絶たないわけです。

結局、苦しい思いをするのは、人にうつさないようにと気を使い、ルールを守る人達だけで、ルールを守らない人や、弱者を主張する人がやりたい放題、言いたい放題言い、善良な人達を更に苦しめているだけなのではありませんかね?




■東京で新たに309人感染確認 8日連続200人超える
(朝日新聞デジタル - 08月04日 15:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6182420

 東京都は4日、新型コロナウイルスの感染者が新たに309人確認されたと発表した。1日あたりの感染者が200人を超えるのは8日連続となる。重症者は7人増えて22人となった。


 309人を年代別にみると、20代が130人、30代が63人で6割を占める。40代が40人、50代が25人と続いた。


 都によると、最近は家庭内での感染が目立っており、3日の総数258人のうち家庭内感染は27人だった。小池百合子知事は同日、報道陣に対して「ご高齢の方と一緒に暮らしている方々にはご注意いただき、食事の時間を変えたり歯磨き粉を変えたりするなどの工夫をしてもらいたい」と述べていた。


 都内では7月31日と8月1日に2日連続で450人超を確認しており、1日当たりの過去最多を更新していた。都は3〜31日、都内全域の酒類を提供する飲食店と全カラオケ店を対象に営業時間を午後10時までに短縮するよう要請し、全面的に応じた中小事業者には協力金20万円を支給する。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する