mixiユーザー(id:65260562)

2020年07月11日10:04

69 view

そうなのか?

中小企業の経営者が、コロナの影響で経営の先行きの見通しが立たず、従業員を解雇し会社を畳んだ。
従業員には、別の会社に転職するよう即した。
再雇用先は確保した。

批判される事は無いのでしょうが、賞賛される事??
再雇用先はホストクラブで、言ってしまえば、店が1店舗無くなっただけでホストの数は減っていないわけですよね。
自らの店から感染者を出さなくなっただけで、名前に傷が付かないだけで何の解決にもなっていないような?

再起に向かって今は我慢です。

と言っているわけで、雲の上にも東にも行っていないように思えるんですけどね。
ホストクラブで今の状況で雲の上に行く、東に向かって歩くのって、コロナ禍の中での安全経営の方法の模索をする事ではないのでしょうか。
店を締め再起を狙うのって、やまない雨に甘んじ、夜が明けるまで待っている状況のように思えるのですがね。

確かに、今の時期にホストクラブの経営に固執し、リスクを承知で運営を続ける事を考えれば、店を畳むのは英断だと思います。
その判断においては賞賛に値するとは思いますよ。
ですが、自分の収入がある程度見込め、実入りが無くなり出費を嵩む店を締めるのは、普通の判断ですよね。

物の見せ方、言い回しで、こうも評価が変わるものかと笑ってしまいました。
イケメンはお得だなと。
ハゲでデブのおっさんが同じような事を言ったりやったりしても、お前は金持ってるからそれでいいけど、解雇した従業員はどうなるの?と叩かれそうな気がしますけどね。
まぁ、ハゲてデブにならない節制を考えれば、このくらいの差がついても仕方が無いという事なのでしょうかね。




■ROLAND、経営ホストクラブの閉店を発表「今でもホストは僕にとっての全て」苦渋の心境吐露
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6151898

【モデルプレス=2020/07/09】ホスト界の帝王と称されるROLAND(ローランド)が9日、自身が経営する新宿・歌舞伎町のホストクラブ「THE CLUB」を閉店することを発表した。

【写真】ROLAND、小倉唯ファンを公言「レディー・ガガ以来誰かにサインをお願いした」

◆ROLAND、経営ホストクラブ閉店へ

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、4月1日に一時営業を停止した後、5月26日より営業を再開していた同店。

閉店の理由について、ROLANDは「現在の世間の状況の元、スタッフ達の安全を確保し、かつお客様に喜んで頂けるよう運営する事は困難であると判断したため」と説明。従業員たちは自身が運営するホスト事業以外に移動するよう促していることも報告した。

なお、今後もホストを続けたいという従業員に関しては「個人の意志を尊重」。「僕が独立する以前にお世話になっていたグループの本店が責任をもって受け入れるとお約束してくれました」と別店舗でホストを続けていくという。

◆移転予定だった店舗物件は解約せず「今でもホストは僕にとっての全て」

また、「懇意にして頂いたお客様や、ホスト業界に夢を持って集まってくれたスタッフを考えると、ホスト事業の撤退は胸が痛いですが色々と思い悩み、この様な決断に至りました」と苦渋の選択だったことも明かし「勿論僕の中でホスト業界への情熱が消えた訳ではありません。いつかまたこのTHE CLUBをやりたい。その思いから、経済的に可能な限りは既に契約していた拡大移店先の物件は解約せずに空家賃を払い続けることにしています」と再開への意欲も。

「僕にとって、この物件を手放さない事がホストへの愛情を示す唯一の方法であり、アイデンティティの証明である気がするのです。今でもホストは僕にとっての全てです」と自身を成功に導いたホスト業界への熱い思いをつづった。

そして、「止まない雨はないと思う暇があるのなら雲の上に行く努力をする。明けない夜はないと待っている時間があるのなら東へ行く。これは以前僕が言った言葉です」と“ROLAND語録”を引用し、「皆様も同じように辛い時期だとは思いますが、僕は何があっても絶対に諦めません。自分の頑張りが皆様の勇気となるよう今こそ、この言葉の意味を僕の行動をもって証明したいと思います」と力強く宣言している。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

【写真】ROLAND、双子の妹を溺愛 彼氏と破局させ疎遠に
【写真】ROLAND、MAX売上&月収を告白
【写真】横浜流星、ROLANDに悩み“ガチ相談”「カッコイイと言われたときどうしたら?」
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する