mixiユーザー(id:65260562)

2020年07月10日21:57

45 view

入院患者の重篤者数の割合は???

緊急事態宣言前後は、重篤者数を公表して、病床が足りない、医療崩壊が!という報道をしていたのですから、感染確認者が400名を超えているのが異常事態であれば、4月に大騒ぎをしていた医療崩壊に繋がる話に触れるべきなのでは?

感染者であることが判明したなら隔離が必須になるので、そういう人が病院に入っているわけですよね?
ホストクラブで感染したらしいお姉ちゃんが、病院から元気な様子で馬鹿なコメントを発信していたのって、2週間ほど前の事でしたかね?

ここ数日、都内の感染者数の増について、やっと、検査件数が増えたからとTVで言うようになりましたが、この400名を超える感染者の対象となった検査件数は?

感染者が増大しているけど、重篤者数は増えていない。

こういう状況であれば、そんなに狼狽える話でも無いわけですよね。
重篤者が増えていなければ、治療用の機器にも余裕があるわけですから、治療を受けられずに亡くなられる方は、少なくともいらっしゃらないわけですよね?

検査件数の増加と、感染者数の増かが比例している。

こういう状況であれば、そんなに狼狽える話でも無いわけですよね。
無症状感染者が、そこら中を闊歩しているのが、客観的に証明されただけの話になるだけですよね?

ちゃんと情報を開示してくれれば、密を避けて、うつさない、うつらない行動を心がければ、現状維持ができると言えるわけですよね。
所が、あちこち報じる側の都合で情報を伏せられると、疑心暗鬼になってしまうんですよ。
少なくとも東京都は、日々の検査結果と感染者数について、若干の前後や事後修正はありますが、行っているわけですよ。
全国の数値であれば、厚労省が日々更新して公表しているわけですよね。

まぁ、それを見れば良いだけなのでしょうけど、色々残念な人が多い昨今、記事のタイトルだけを見て大騒ぎする人達も少なからずいるわけですよ。
そういう方々に引っ張られて、感染対策をしている飲食店が、多大な迷惑を被るとは思わないのでしょうかね。

この記事は、毎日新聞ですが、毎日に限らず、朝日も時事もそうですよね。

正しい情報を正確に伝えるのって、そんなに難しい事なのでしょうか。
客観的に確認の取れるコロナの数字ですら、この有様ですよ。
メディアの発信する情報は、何が伏せられ何が誇張されているか分かったものではありませんよね。





■全国400人超感染 2か月半ぶり
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6153207

 新型コロナウイルスの感染者は10日、新たに422人が確認された。うち10人は空港到着時の検疫で判明した。クルーズ船の乗客乗員らを合わせた国内の感染者数は2万1847人となった。1日当たりの感染者数が400人を超えたのは4月24日以来、約2カ月半ぶり。死者は確認されなかった。


 感染者は東京都が243人で過去最多を更新。神奈川県は32人となり緊急事態宣言解除後で最多となった。【まとめ・椋田佳代】


毎日新聞

【図解でわかる!】暑い日のマスクで熱中症のリスク
<新型コロナ「後遺症」研究へ>厚労省、2000人対象
<梨田昌孝さんが見た悪夢>「生きている感覚なかった」
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する