mixiユーザー(id:65260562)

2020年05月29日10:37

104 view

ちょっと待て!本当にそうなのか??

食べようと思った物の臭いが強烈だった場合、同じ様な行動にならないだろうか?w
シュールストレミングの臭いを間近で嗅いだ時のように・・・。

チーズを手に持ってコロン!

うぅ〜ん、強烈><

むしろ、こちらでは無いだろうか。
虚ろになった、ハムスターの目、よく見ると、涙が滲んでいるようにも見えてきます。

私が初めてチーズに出会ったのは、記憶の中では、小学校低学年だったでしょうか。
乳製品に対して積極的では無い母親でしたので、牛乳以外の乳製品に耐性が無かったんですよね。
恐らく、給食の時だったんでしょうかね。

う〇こ????

今でも覚えています。
食べた事の無い発酵食品は、それが食べ物であると体が認識するまでは単なる腐敗物なんですよ。
ですが、周囲の人が美味しそうに食べていたので、食べ物だと思い飲み込んでいました。

次は、小学校中頃でしょうか。
これが結構強敵で、Kiriのクリームチーズ・・・。
給食のパンには、マーガリンで良くないですかね?
何故、このような物を・・・・。

これを克服するのに、1年近く掛かりましたかね。
最初は、目に涙を溜めパンに包んで飲み込んでいました。

ラスボスは、小学校6年の時に、知人の家で出されたプルプルのチーズケーキでしょうか。
苦手意識はありましたので、手を出さなかったのですが、知人の家に一緒に行っていたのが、当時好きだった女の子だったんですよね。

食べないの?と問われれば、食べないわけにはいきませんよね。

一口食べ、これはヤバいと思いました。
許されるのなら、このハムスターのように横たわりたかったですが、一人じゃなかったので、ぐっと堪えましたよ。

ゴメン、ブルーベリーが苦手なんで^^;

と、ブルーベリーのせいにして、残しました。
チーズに負けたく無かったんでしょうねww
記憶にある限り、食べ物に手を付けて残したのは初めてだったのかと。
恐らくこれも初めてなのですが、親に食って掛かりましたよね。

なぜ、チーズを食べられるように育てなかったんですか!!!!

と。
そこから自主練が始まり、kiriのクリームチーズが美味しいと感じるようになるまでに3ヶ月程。
リッツの上に、少量乗せて食べる事から始め、1個丸ごと乗せて食べられる頃には、美味しいと思えるようになっていました。

カビの生えたチーズに出会ったのは、高校の頃でしょうかね。
流石にカビが生えているものは食べなくても良かろうと、手は出していません。

チーズを抱えて気絶しているハムスターを見たら、そんな事を思い出しました。





■ハムスター「チーズうめー!」 コロンと転がるツイートが話題に「間違いなく言ってる」「表情の破壊力がヤバイ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=6098206

チーズを手に持ってコロン!

まるでアニメキャラクターのように表情豊かなハムスター。

愛らしいワンシーンを撮影したツイート投稿がTwitterで話題になっています。

チーズうめー!

と、平 (@junso6985) さんのツイート投稿。


チーズを手にしたハムスター。「チーズうめー!」とのセリフが似合います。どこか満足気な表情ですよね。

Twitter上では

・表情の破壊力がヤバイです大爆笑

・めっちゃオモロ可愛い

・間違いなく言ってるw

・ぬいぐるみかと思いました。可愛いですね。

「表情の破壊力がヤバイです」「めっちゃオモロ可愛い」と多数のコメントが寄せられていました。

※画像提供:
平 (@junso6985) さん
https://twitter.com/junso6985

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
ガジェット通信

ガジェット通信 GetNewsで読む
可愛すぎて食べられない!? 母の作ったトイプードルおにぎりが話題に
はあちゅうさん「児童虐待」通報で警察と児童相談所の人が自宅に来たとツイート 足温器に生後8ヶ月の赤ちゃんを入れ「貞子」とSNSに投稿
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する