mixiユーザー(id:65260562)

2020年05月27日16:42

103 view

朝日の記事なのに、アベ叩きが居ないw

朝日の記事のつぶやきを見ると、ここから叩きに行けるんだと、何時も感心していたのですが、流石に、この記事では叩きどころが見つけられなかったようです。

政治問題に絡めず事実を述べているだけなのに、文句を言われるのは心外だと思うんですよね。
事実を認めると、理由の如何によらず賠償金を取りに来るのは、韓国とアメリカ位だと思うんですけどね?
日本は取り合えず、そういう事はしませんよ。

因みに国の名前が付いているので有名なのはスペイン風邪ですが、スペイン風邪は、当初アメリカと欧州諸国が、罹患者を過少申告していて、正直に申告して多大な被害を出しているように見えたスペインの名前が使われたそうです。
なお、罹患者数は、当時の世界の人口の1/4だったとか。

そういう意味合いでは、現時点多大な被害者を出しているのはアメリカですからね。
発祥は中国であっても、アメリカコロナウイルスと呼んでも良いのかも知れません。

中国武漢で発症した、アメリカコロナウイルスの被害は、・・・・・。

という話なのでしょうかね?



■中国、安倍首相発言に不快感 「発生源を政治問題化」
(朝日新聞デジタル - 05月26日 19:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6096465

 安倍晋三首相が25日の会見で、新型コロナウイルスが「中国から世界に広がった」と発言したことについて、中国外務省の趙立堅副報道局長は26日の定例会見で「ウイルスの発生源は科学の問題だ。政治問題化したり、汚名を着せたりすることに断固として反対する」と不快感を示した。


 25日の安倍氏の発言について中国メディアが質問した。趙氏は「中日両国が共に感染症と戦うという努力と期待に背く」と批判し、「団結と協力こそが人類が感染症に打ち勝つための最も有力な武器だ」と訴えた。(北京=高田正幸
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する