mixiユーザー(id:65260562)

2020年05月25日16:46

90 view

取り合えず、

国会での個人の人格やプライバシーを攻撃するのを止めるのが先なのでは?
国民の代表たる方々が、プライバシーや人格の攻撃をリアルで行っているわけですよ。
それを見ていれば、ネットの書き込み位と思ってしまう頭の具合が残念な方々が居るのでは?
TV等でも、自国を代表する方々に対して、実に非礼な物言いをしていますよね。
当人に対してではなく、話のネタとして。
自国の代表であっても人格攻撃や非礼な物言いが許されるのであれば、芸能人やましてや一般人に対して、許されないと行為と思える一般人がどの位いるのでしょうかね?

公での扇情的な物言いを控えれば、そういう言動を控える人が増えるのではないのでしょうか。
そちらの方が、規制を行ったり、個人情報の開示を求めるよりも簡単だと思いますけどね。




■ネット中傷、「適切に対応」=菅官房長官
(時事通信社 - 05月25日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6094594

 菅義偉官房長官は25日の記者会見で、インターネット上の誹謗(ひぼう)中傷をめぐる発信者の情報開示について、プロバイダー責任制限法に規定されていることを挙げ、「総務省で先月より議論を開始している。それを踏まえ適切に対応を図っていく」と語った。フジテレビのバラエティー番組に出演していた女子プロレスラーの木村花さん死亡について、SNS上での誹謗中傷が関連しているとの見方が出ている。

 立憲民主党の安住淳国対委員長は国会内で記者団に、「匿名の心無い誹謗中傷が多くの人を傷つけ、命を絶つような事態は見過ごすことはできない」と述べ、野党として法制化を含むルールづくりを検討する考えを示した。 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する