mixiユーザー(id:65260562)

2020年04月10日15:46

34 view

理解不能。

先日の前振りは一体何だったのか?と思ってしまうわけですが、取り合えず、

>>居酒屋を含めた飲食店については休業は求めないが、営業時間を午前5時〜午後8時

これが解らない。

居酒屋の営業を認めて、営業時間を圧縮したら、人の密度が濃くなるのでは???

開くなら、23時で良くないですかね?

20時閉店とした場合、20時で一斉に人が電車に乗り込むわけですよね。
時差通勤などでまばらになった電車に、人が同じ時間帯に乗り込むわけですよ。
そこは、散らさないと意味が無く無いですかね。

そもそもこの時点で飲み会をする人の方が少数派だろうと善意に解釈しても、「食べる」に焦点を当てても、20時閉店であれば、19時には入りたいのが人の常で、18時定時だとした場合、残業の予定がある人は、取り合えず食おうという話になるでしょうし、食って帰るかと言う人も、その時間帯に行くわけですから、下手すると、普段以上に混むのでは?

23時までなら、仕事が終わったらという人も出てくるでしょうから、少しは散らせると思うんですけどね。

何ていうのか、庶民と異なる生活スタイルの方々が考えるのは、所詮はこの程度という事なのでしょうかね。

酒類を供するって、どのレベルの話をしているのでしょうかね。
今時は、牛丼屋でも飲みを対象としたメニュー構成になっているわけですが、𠮷野家も19時まで?w
居酒屋が19時という事は、18時定時の場合、定時で上がってダッシュで居酒屋?w
大抵30分前でラストオーダーですから、入店と同時にラストオーダーですよ。
そこに人が群がったら、3密状態の出来上がりですよね。

そんな事を実行する人の方が少ないでしょうから、要請しない=金払わないというわけで、実入りが無い状況は変わらないわけで、この要請は無意味なパフォーマンスでしかありませんよね。

やっぱり婆はいらないわ。

国よりも早く動き出し散々引っ掻き回した挙句が、国に従うという有り様。
挙句の果てに、玉虫色どころか無意味な事を意味があるが如く見せかけ、やっていますアピールですよ。



■映画館などへの休業要請、11日から 小池都知事が会見
(朝日新聞デジタル - 04月10日 14:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6042124

 小池百合子・東京都知事の定例の記者会見が10日午後2時から始まり、新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言を受けた都内の休業を要請する対象施設を公表した。小池知事は「都民一丸となってこの国難を乗り切っていきたい。ご協力をお願いしたい」と語った。


 休業要請は11日からの適用で、ネットカフェやパチンコ店、キャバレー、映画館など幅広い業種が対象となる。居酒屋を含めた飲食店については休業は求めないが、営業時間を午前5時〜午後8時、酒類を提供する場合は午後7時までにするよう要請するという。


 また、協力事業者に「感染拡大防止協力金」を支払う制度も創設。2店舗以上を持つ事業者に100万円、1店舗の事業者には50万円を支払うという。


 小池知事は「こうした措置は一時的には厳しいとお思いになる方もいらっしゃるかもしれないが、結果的には早期の感染拡大の収束につなげることができると考えている」と語った。
2 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月11日 07:56
    こんにちは。

    政治でしょう。
    以下は根拠はありません。
    わたしにはこう見えますというはなしです。

    国と都は仲が悪いと聞いています。
    都が指定をすれば、国はとうぜんいちゃもんを付けます。
    都はその前提で、ひっくり返されるためのネタを仕込んでいました。
    理髪業や屋外ゴルフ練習場がそうです。
    国側としては、仕込みをひっくり返しただけでは手柄とは言えないので
    もっとギリギリの線を、、、、それが居酒屋。
    結果として、国は顔が立ち、都は実害がない。

    実害がないとは
    昼はその食堂的機能を生かし、
    夜は早々に閉めさせて、酒場でのクラスタ発生を抑制するということ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930