mixiユーザー(id:65260562)

2020年04月09日10:42

36 view

ところで、自社サイトでマスクを売っていた新聞社があったそうですが?

朝日新聞SHOP / 洗える立体ガーゼマスク2枚セット

新型コロナウイルス感染拡大で政府が緊急事態宣言を出しました。これに伴い、朝日新聞SHOPは、物流に支障が出る恐れがあることから、お客様からの受注を、期間未定で停止いたします。

確か、自社の記事でWHOが医療関係者には不向きとする話の医療関係者を削除して、布マスクは無意味という記事を書いていたわけですよね。
その傍らで、自社サイトで布マスクを3,300円で販売していたわけですよ。

アベノマスク=1枚200円と揶揄する一方で、朝日新聞のマスクは、1枚1,650円で売っていたわけです。
そりゃ、無料配布されたら、商売あがったりですよね。

何なの?朝日新聞って。

日本は、昨年、1,376,000名の方が無くなられています。
1日 3,770名です。

入力される情報に対して、自分の知識や経験で処理しきれないから不安に感じるだけなんですよ。
であれば、情報の入力を遮断すれば良いだです。
TVを消して、スマホの電源を落とし、本でも読んで過ごせば良いんです。

泣いても喚いても、状況が変わるわけじゃないので、騒ぐだけ損なんでけどね。

引きこもりは、兎角批判されがちですが、出っ放しという批判はあまり無いわけですよね。
家で自分を見つめなおす良い機会だと捉え、心穏やかに過ごせる工夫をすれば良いだけだと思いますけどね。
家で一人で出来る事に楽しむ嗜みが無かったのであれば、取り合えず、それを見つけ

日本の死因の3位が肺炎で、約10%に相当するそうです。

377名の方が毎日肺炎で亡くなられている事になります。

昨日7名の方が新型コロナ肺炎でお亡くなりなったとの事ですが、昨年の水準で言えば、普通の肺炎で、その50倍以上の方が、普通の肺炎でお亡くなりになっている事になります。

肺炎にかかる要素の無い人が、ウイルスで肺炎を発症しやすくなり、体力的に劣っている方が、肺炎を罹患しお亡くなりになっている。
しかも、ワクチンが無く現状では対処療法しかない。

これが問題なわけですよね。
ではその影響は?と言えば、今の時点では、昨年比の2%増という数字になるわけです。

この2%をマスコミ各社は大きく取り上げているわけですよね。

で、政府の対策を批判する一方で、自社で同じものを販売していると。

憶測や恣意的な情報を垂れ流す機関を報道機関と呼ぶべきなのでしょうか。
冷静に状況を見極め、情報に流されること無く、冷静に判断する事が必要だと思いますけどね。
ただ、その情報を発信する会社が、このような状況では、日本人も日本政府も困惑や混乱するだけだと思いますけどね。
自社の利益の追求の為、情報を操作するような団体の情報を信じる方が馬鹿だという話だと思いますよ。
少なくとも、朝日新聞が積極的に批判している事については、その逆が真実だと思った方が良いのかも知れませんよ?
その逆を検索すると、笑ってしまうような話がかなり出てきます。






■新型コロナ、新たに500人超が感染 1日あたり最多
(朝日新聞デジタル - 04月08日 22:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6039858

 東京都で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は8日午後11時現在、144人となり1日あたりの確認数が過去最多となった。全国では515人の感染が確認され、初めて500人を超えた。東京都、埼玉県、大阪府で計7人が死亡した。


 緊急事態宣言が出された7都府県以外でも感染は広がっており、愛知県で20人、石川県で11人、北海道では、札幌市の消防署職員や北海道大学病院の医師ら計10人が確認された。


 感染経路が不明なケースが多いが、緊急事態宣言の対象地域を訪れた人の感染も目立つ。


 長野県では、3月下旬に東京を訪れた男女2人の感染を確認。高松市でも3月の3連休に大阪府などを旅行した50代男性の感染が確認された。奈良県では、大阪市内で働いていた20代男性と、同市内の居酒屋を利用した20代女性の感染が判明。岡山県では、東京在住の30代男性の感染が同県内で確認された。


 年齢別では10代の感染も確認されており、愛媛県内の男子高校生と兵庫県内の男女3人の感染が明らかになった。岐阜市では10代男性のほか、10歳未満の男児も感染した。宮崎県では、すでに感染が確認されていた男性の妻子計4人の感染が新たに判明した。


 東京都のこの日の発表とは別に、警視庁は、渋谷署で留置中の50代の男が感染した、と発表した。留置人の感染は全国で初めてとみられる。


朝日新聞デジタルで読む
朝日新聞デジタル

緊急事態宣言で何が起きる? ロックダウンとの違いは
「経済ガタガタに…」揺れた政権、緊急事態宣言に動く訳
スマホ越しの「さよなら」 コロナ感染の母に娘は告げた
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する