mixiユーザー(id:65260562)

2020年04月02日15:26

55 view

情けないな。

罰則が強化されたら減少する。
言ってしまえば、罰則が無ければ止められないという事でしょ?

良心ってどこにあるんでしょうかね。

罰則が無いと止められないのであれば、あらゆる事に厳しい罰則を用意すれば住み良い世の中になるのでしょうかね?
なるわけ無いですよね。

そうやって息苦しい世の中が出来上がって来るんですよ。

人の迷惑になる行為は、可能な限り自粛する。

そうする事で、罰則が無くても済む世の中になり、生きやすい世の中になるのでは?
ながら運転が原因で事故が多発したのであれば、罰則が設けられる前に各自が自制すれば、罰則なんて出来ないんですよ。

ピストも馬鹿が嘯かなければ、技量のある人だけが使っている分には禁止に何てならなかったんですよ?

全ての人に善行を求めるのは難しいから、ルールを設けて内容に応じて罰則があるわけですが、善行を行う人が少なくなるにつれ、規則が増え、罰則が強化されていくんですよ。

全ての人が互いを思いやり、軋轢の無い世の中を理想とするなら、そういう世の中では規則何て無用なんですよね。
規則が増え、罰則が強化されているという事は、そこから遠ざかっているわけです。
日本と言う国に住む人達の品位が落ちているから、規則が増えて罰則が強化されているんですよ。

こはとても恥ずかしい事だと思いますけどね。

■「ながら運転」事故、45%減=昨年12月以降、罰則強化で―警察庁
(時事通信社 - 04月02日 10:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6031658

 携帯電話を使用しながら自動車などを運転する「ながら運転」による交通事故の件数が、昨年12月〜今年2月は363件で、1年前の同期間より45%減ったことが2日、警察庁のまとめで分かった。同庁は、ながら運転の罰則が昨年12月から強化された影響とみている。

 ただ、死亡事故が7件起き、重傷事故も34件あった。警察庁は6〜15日の春の全国交通安全運動で、運転中は携帯電話などを使用しないよう呼び掛ける。

 改正道交法が昨年12月に施行され、ながら運転の罰則は6月以下の懲役または10万円以下の罰金などに強化された。反則金は、普通車で3倍の1万8000円に引き上げられた。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する