mixiユーザー(id:65260562)

2020年03月30日20:02

100 view

何とも微妙な結末。

カルビーと湖池屋で票が分かれた結果、じゃがりこシリーズが僅差で1位。

因みに、カルビーのポテトチップスシリーズ98票 湖池屋のポテトチップスシリーズ57票を合わせると、

ポテトチップスシリーズ 155票で、圧巻の一位

になるわけです。
湖池屋のカラムーチョをポテトチップスシリーズから外してあるのも謎なのですが、こちらが49票。加えると、

ポテトチップスシリーズ 204票

ポテトチップスギザギザシリーズもポテトチップスから分離されているわけですが、こちらが、48票 合わせたら、252票。

スッパムーチョも別シリーズ扱いで、35票。

もう数えるのが面倒になったので止めますが、見方によっては、じゃがりこシリーズがNo1になるように、各シリーズを分けただけにしか見えて来ないわけですよ。

ジャガイモをスライスして揚げたもの。

このシリーズが圧巻の勝利で、後は、味で票が割れるだけの話なわけです。
味で票が割れるのであれば、ジャガリコも味で分けなければフェアではないわけで、そうなったら、カルビーのポテトチップスノリ塩がNo1なのではないのでしょうかね?
次点で、コンソメパンチ。3位に意外な伏兵で、わさビーフ辺りなのでは?
わさビーフはシリーズ扱いで、22票ですが、あくまで主観ですが、バリエーションは色物で票はオリジナルに集まっていると予想されるからです。

尚、カルビーだけを集めても、湖池屋だけを集めても、じゃがりこシリーズに余裕で勝ってしまうわけです。

恐らく、集計をしたのが馬鹿じゃなければ、ジャガリコに思い入れの強い人なのでしょうね。



■一番おいしいポテトスナックシリーズランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=6027198

スーパーやコンビニエンスストアにずらりと並ぶポテトスナック。さまざまな種類が存在する中で、特に人気があるのはどの商品なのでしょうか。そこで今回は、一番おいしいと思うポテトスナックシリーズについて探ってみました。

1位 じゃがりこシリーズ
2位 ポテトチップスシリーズ
3位 堅あげポテトシリーズ
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「じゃがりこ」シリーズ!

1995年からカルビー株式会社が製造・販売している「じゃがりこ」シリーズ。スティック状のポテトスナックで、ガリガリと歯で砕きながら食べる固めの触感が特徴的。サラダ味、チーズ味、じゃがバター味をはじめとしたベーシックなラインナップから、九州しょうゆ味や関東のりだし味をはじめ、地域限定のご当地フレーバーも多数存在し、お土産としても喜ばれています。じゃがいもの味をしっかり楽しめ、食べ応え抜群のじゃがりこが幅広い年齢層から長年愛されており、1位となりました。

2位は「ポテトチップス」シリーズ!

1975年からカルビー株式会社が製造・販売している「ポテトチップス」シリーズ。サクッとした軽い触感と香ばしい香りが癖になり、食べる手が止まらなくなるという人が多数。定番のうすしお味、コンソメパンチ、のりしおの他、北海道バターしょうゆ味、九州しょうゆなど、それぞれの地域の味も楽しめます。ポテトチップス片手にテレビや映画、漫画を見るという幸せを味わう人が多く、2位となりました。

3位は「堅あげポテト」シリーズ!

1993年からカルビー株式会社が製造・販売している「堅あげポテト」シリーズ。厚切りのじゃがいもを揚げており、ガリっ!ザクっ!とした歯ごたえと噛めば噛むほど感じられるじゃがいもの味わいが癖になるという人が多数。3位となりました。

このように、今ではポテトスナックの定番となっているシリーズが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜40位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのポテトスナックシリーズがお気に入りですか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2020年1月15日〜2020年1月15日
gooランキング

一番おいしいポテトスナックシリーズランキング⇒4位以降はこちら!
結局一番おいしい「駄菓子」ランキング
ついに決定!一番人気の「グミ」ランキング
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する