mixiユーザー(id:65260562)

2020年02月20日13:14

104 view

今朝の電車での出来事。

気温差で咳が出る事があるのですが、今朝電車の中でうっかり咳きこんでしまいました。

ササぁ〜

と、隙間ができるんですよねwww
マスクが売っていないので、フリースタイル。
一応、手で口は覆いましたけど。

何時も、そういう風に詰め合って乗ってもらえると、もっと楽に電車に乗れるんですけどね?と思ってしました。
満員で、身動きが取れない時は、咳き込むと良いようです。

電車の中で、若い女性がティッシュを握って鼻に当てているのを見かけました。
予備のマスクを持っていたら、差し出す事が出来たのにT_Tと。
残念な事に、自分のマスクも無いので見ないようにするしか出来ませんでした。

これ、使ってください^^

今なら、マスクでナンパが出来るのかもしれない!!もう少し私が若かったらT_T

花粉症対策を早めに始めた人が、今マスクをしている人達なんだろうなと思うようにしていますが、この様な過剰反応をする人を見ると、

買い占め犯はお前か!

と思ってしまいますよね。

TVでやっていましたが、若いうちは体の免疫力でウイルスに感染しても発症しないそうです。
免疫力が低い人、加齢や体力的な問題のようですが、そういう人が感染すると発症するそうです。
咳き一つでビクビクするなら、家の在庫を市場に放出しろと言いたいですよね。
マスクが必要なのは、感染していない人ではなく、感染している人なんですから。

まぁ、私の場合は、喫煙由来の咳ですから、どちらにしても傍迷惑な話なんでしょうけどww

■「マスクせずにせきしてる」非常通報ボタンで地下鉄遅れ
(朝日新聞デジタル - 02月20日 11:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5980097

 新型コロナウイルスによる肺炎が国内でも広がる中、福岡市営地下鉄で、マスクをせずに乗客がせきをしていたのを見た別の乗客が走行中に非常通報ボタンを押し、列車の運行が遅れていたことがわかった。


 市交通局によると、18日午後8時ごろ、天神南発橋本行きの列車内で非常通報ボタンが押され、「マスクをせずに、せきをしている人がいる」と係員に連絡があった。列車は最寄りの別府駅で停車。列車は3分遅れたが、他の列車への影響はなかった。


 市交通局の担当者は「乗客同士のもめ事で非常通報ボタンが押されることはあるが、こういう事例は聞いたことがない。新型肺炎の件で過敏になっているのだろう」と話していた。
0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月20日 21:49
    こんにちは。

    役員さんなのだから、
    会社の金で買えばいいのでは。
    というと、語弊がありますが
    福利厚生費を使って、全社員に配れば筋は通ります。


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月20日 21:56
    素朴な疑問。
    これに罹って、治ったひとは
    保菌者ではないのかしら?

    報道ではよく、回復したので帰宅させました、と言っていますが
    そのひとはウイルスとの戦いに勝ったってだけで、
    まだウイルスを持っているかもしれないのに。
    徹底的に消毒されてから帰宅なのかしら?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月20日 23:31
    > mixiユーザー 残念、しがない中間管理職です^^;

    会社で購入しましたが、配るほど買えなかったんですよね。
    ストック分は、来客あるいは、客先に行くときに持ち合わせが無い人用ですね。

    陽性で入院して、2度検査して2度陰性反応が出れば退院らしいですよ?
    ですから、ウイルスに打ち勝ち体内に持っていない人という事になるようです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
忍者モード登場!