mixiユーザー(id:65260562)

2020年02月19日00:02

253 view

最近電車に乗って思うのですが、

貴様ら、そのマスク、何処で手に入れた?

という事。
近所のコンビニ、ホームセンターで見かけなくなって、既に10日が経過します。
コンビニで売っているのは精々7枚入りなんですけどね?
どんだけ買ったの?と。

今、マスクをしている人達は、恐らく、買い占めに走った方々なのでしょう。
少なくとも私は、そういう目で見てしまいます。

今後、神戸の方々は、買い占め野郎という他に、マスク強奪犯???という疑念の目で見る事になるのでしょうね、マスクをしている方々を。


■マスク6千枚盗まれる 神戸赤十字病院、被害届提出
(朝日新聞デジタル - 02月18日 14:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5977484

 神戸市中央区脇浜海岸通1丁目の神戸赤十字病院で保管されていたマスク6千枚(約4万円相当)が盗まれたとして、同院が被害届を出していたことがわかった。兵庫県警葺合署が窃盗事件として捜査している。


 同院によると、マスクは医師や看護師が使うもので、病院3階の機械室に保管されていた。1箱50枚入りのマスクが30箱ずつ入った段ボール箱が12個あったが、13日に点検した際、このうち4個がなくなっていたという。


 機械室は施錠され、限られた職員しか入ることができない。保管していたマスクは非常時用で普段は扱うことがないという。同院は盗難にあったと判断し、17日に同署に被害届を出した。
0 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する