mixiユーザー(id:65260562)

2020年01月28日10:01

67 view

そりゃ、ねぇ。

今回の騒動を受け、社員の健康を考え在宅勤務を決断する企業がある一方で、中国人観光客を受け入れますと表明しちゃっていますかね。
マスクすらさせないとなったらね。

因みに、まだ日本国内で日本人の感染者が出たとの記事は見ていませんが、仮に、日本人の感染者が出始め、その大半が、同時期に浦安ネズミーランドに行っていたとなったら、どうするんですかね。
その中に、重篤な症状になる方がいらっしゃり、お亡くなりになられたとしたら?

まぁ、電車の中での感染も考えられるわけですから、そのような事を言うのでしょうけど、公共性の無い一般企業の考え方は、この程度の話ですよ。




■ディズニーでもマスク着用=新型肺炎対策
(時事通信社 - 01月27日 23:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5951338

 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは27日、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークで、希望する従業員に対し、マスクの着用を認めると明らかにした。中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受けた措置。28日から当面認める。

 パレードやショーの出演者を除き、両パーク内のレストラン、ショップなどで働く従業員が対象。同社が運営する近隣の商業施設やホテルでの着用も今後検討する。 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する