mixiユーザー(id:65260562)

2019年10月16日23:52

216 view

なあ、これ、いじめなの?

20代の女性が腕を強く捕まれ、引きずられ、被服を破かれた。

これを「いじめ」にいれるから、学校のいじめが無くならないのでは?
暴行傷害、その時の言動によっては、強制性交未遂なのでは?

教師や学校が自ら行っている一般社会においての犯罪行為を「いじめ」と認識していれば、そりゃ生徒の犯罪行為もいじめになりますよね。

で、犯罪の被害者も、悪口、陰口、無視の被害者も、一纏めで、いじめの被害者として対象していたら、犯罪の被害者はたまったものじゃありませんよね。
自分の状況がわかってもらえず、絶望感から死を選択しても不思議ではないのでは?
また、悪口や無視の被害者も、絶望感から死を選択してしまった犯罪の被害者を見て、自分も相応の被害者と思い込み死を選択するのでは?

学校内であっても、暴行傷害は暴行傷害であっていじめなどと誤魔化さないで、正しく報じるべきでは?
同様に、猥褻行為や強制性交やその未遂も、いじめや、セクハラではなく、正しく報じるべきではないのでしょうか。

昨今、言葉の言い換えが酷すぎて、そこで何が行われているのか、分からなくなっていませんかね?
カスハラやら、クレーマー等も、中身を見たら素人による単なる恐喝でしょ?
昔は、ヤクザになりきれない、チンピラが憂さ晴らしや小使い稼ぎでやっていた恐喝を一般人を装ったクソが真似しているだけなのでは?

言葉の言い換えが、本質をボヤカシ、犯罪を増長させているように思えるのですけどね。




■教諭いじめ、別の教諭も訴え
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5828661

 神戸市立東須磨小で20代の男性教諭が同僚教諭4人からいじめや暴行を受けていた問題で、同校の20代の女性教員が加害側の男性教諭1人から暴行され、けがをしたと訴えていることが市教委への取材で明らかになった。同校の前校長が、この20代男性教諭に飲み会を強要していたことも判明。市は今週にも専門家らによる調査チームを設置し、事実関係を調べる。


 市教委によると、女性教員は昨年の体育祭の際、30代の男性教諭から腕を強くつかまれて引きずられ負傷、着ていた服が破れたと話している。セクハラにあたる発言をされたとも訴えているという。さらに、加害教諭の一人が同僚女性に激辛ラーメンを食べさせていたという情報もあり確認している。


 一方、市によると、前校長は教頭時代の2017年夏ごろ、飲み会への参加を断った男性教諭に対し、出席を強いるハラスメント行為をしたという。前校長を巡っては今年2月、他の教員から「(20代の男性教諭に対して)4人のふざけの度が過ぎている」と訴えがあったにもかかわらず、具体的に調査しなかったことが問題となっている。【反橋希美、井上元宏】
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する