mixiユーザー(id:65260562)

2019年10月02日14:19

384 view

私には理解できない。

たった20分。

そう表現をしているメディアもあります。
お子さんがこういう事になっている時に、或いは、お子さんを無くされた方がいる中でこのような事を言うのは心苦しいのですが、

ちょっと目を離したすきに。

これで通る話なのでしょうか。
犬の話で恐縮ですが、昔大型犬を飼っていた時分、犬を遊ばせている時に、20分も目を離したことなんて一度もありませんでしたよ。
目を離さなければならない時は、呼び寄せて、リードに繋いで居まし、そもそも怖くて自分の視界の外にいさせるなんてできませんでしたよ。

犬でもですよ?

それが自分の子供なわけですよね。
しかも遊びに連れて行っているわけですよね?
子供と遊びに行って、子供から目を離せる時間があるのが、私には信じられないんですよね。
自分の視界から外れたら不安や心配にならないのでしょうか。
危険何てそこら中にあるわけですよ。
危険に対する対処の全てを教えられているのであれば、そりゃ、自由に遊んでらっしゃいと言えるでしょうけど、流れが緩く浅いとはいえ、子供だけ、視界の通らない水辺で遊ばせている事も信じがたいんですよね。

何しに行ったの?

と。
そういう親子連れを見ると、

何しに来たの?

と思ってしまうんですよね。
そこには、子供といつもと違ったコミュニケーションを取りに来ているのではないのですかね?
子供の為に来ているのではないのでしょうか。
複数の家族で遊びに来ていたわけですよね。
大人が何人もいたわけですよね。
それにも関わらず、7歳の女の子を一人で野歩きをさせたわけですよね。

悲観に暮れている方に鞭打つ必要はないのでしょうけど、この手の事故があると、決まって同情的な空気を演出してしまいがちですが、そんなことをしているから、緊張感が足りない親が量産されるのでは?

これは他人事でも何でも無いんですよね。
今回限りの特異な事故、事件でも無いんですよ。

公園で遊ばせていたって、道路に飛び出して車にひかれることだってあるわけですよ。
買い物に連れて行って、視界から外していたら行方不明になった誘拐事件だってあるわけですよね。

川などでも、子供だけで遊ばせているグループを見ると、赤の他人であっても、こっちが落ち着かないんですよね。

ひざ丈の水でも人はおぼれ死ぬことが出来てしまうんです。

何で、子供から目を離せるのかが理解できません。

一番理解できないのは、何でこのタイミングで、鮮明な当日の写真が公開されたのか?という話なんですけどね。
この画像は、捜索隊の方々は持っていたのでしょうかね?
黒い服を着ていた等情報は持っていたのでしょうか。
それによって、探し方も変わって来るのではないのでしょうかね?

いずれにしても、子供を連れて遊びに行くのなら、子供に集中してあげてくださいよ。
自分の視界から外すような事はやめましょうよ。
自分が楽しみたいのであれば、10年もたたないうちに出来るようになりますよ。
その頃には、親と一緒は嫌とか言い始めるんですから。

同じような事件・事故を無くしたのであれば、マスコミは必要以上に同情を煽るう様な書き方は慎むべきですよ。



■キャンプ場女児不明、当日の写真を公開 黒い長袖シャツ
(朝日新聞デジタル - 10月02日 11:56)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5810585

 山梨県道志村の椿荘(つばきそう)オートキャンプ場で先月21日から行方が分からなくなっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)について、両親が2日、行方不明になった当日に撮影された美咲さんの写真3枚を新たに公開した。目撃情報を広く呼びかけている。


 美咲さんは母親のとも子さん(36)と姉、子育てサークルで知り合った友達ら計27人でキャンプ場を訪れた。21日午後3時40分ごろ、先に遊びに行った友達を追い、1人でテントを出たまま行方がわかっていない。


 写真はいずれもキャンプ場で撮影された。美咲さんは身長約125センチ。肩までの長さの黒髪で、青色のジーンズに緑色のスニーカーを着用。行方不明になった時は上着を脱ぎ、黒色の長袖Tシャツ姿だったという。


 県警、消防、自衛隊などが延べ約1450人を投入して付近の山林や沢を捜索。村内の聞き込みも続け、2日もキャンプ場の下流にある相模原市のダムなどで捜索を続けている。


 両親は先月30日、「事件に巻き込まれた可能性もある」として美咲さんの写真を公開し、情報提供を呼びかけている。情報は大月署(0554・22・0110)へ。(野口憲太)
1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する