mixiユーザー(id:65260562)

2019年08月26日15:14

246 view

親は?

別の記事では、家族は気が付いていなかったとの記載があり、この少女は親同居の自宅を起点にしていたことが伺えます。
妊娠してもお腹が目立たないケースがあるようですが、それでも、

親は気が付かなったのか?

と思ってしまいます。
出産ともなれば、かなりの苦痛が伴うと思うのですが、声を殺して生んだという事なのでしょうか。
家族が気が付かないというくらいですから、産声も無く、生み落として、その足で捨てに行ったという事なのでしょうか。
単なる憶測ですが、捨てに行ったとするならば夜かな?と思うのですが、夜の出入りが自由な家だったという事なのでしょうね。

子が子なら、親も親

という事になると思うんですよね。
援助交際などと良くわからない言い方をするから伝わり辛いと思うのですが、

未成年の売春

でしょ?

売春の挙句、妊娠して、未成年だから処置もできず生み落として遺棄したわけですよね。
前後の善悪を横に置いてしまえば、それ以外の方法が無かったのでしょうけど、

1. 売春に手を染めた経緯
2. 家庭環境
3. 親との関係

こういう話があるのでは?
いずれにしても、色んな部分で自覚が足りなさすぎ。

売春をするのなら、それ相応の準備が必要なわけですよね。
女性は、月に2日間しか妊娠できる日が無いにも関わらず、恒常的に男性の相手をする事を生業としているにも関わらず、その日を外す知恵すらなかったという事なわけですよね?

詳しい家庭環境に触れられていませんので、何もわからない状況ですが、何とも言い難い話です。

家族が気が付かないはずありませんよね。
10ヵ月近く、自宅で生理用品を取り換えた痕跡が無かったわけですよね。
各部屋防音完備でもなければ、何某かの声が聞こえないはず無いですよね。

子供に無関心な親が問題なのではないのでしょうかね?
過干渉も問題でしょうけど、過干渉は子供の側で頑張れば何とかなるのですよね。
無関心は、子供がどれだけ頑張ってもどうにもならないのですよね。





■乳児遺棄容疑で少女ら逮捕=荒川河川敷に遺体−警視庁
(時事通信社 - 08月26日 12:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5762718

 東京都足立区の荒川河川敷で6月、乳児の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課は26日までに、死体遺棄容疑でいずれも東京都内に住む乳児の母親(17)と友人の少女(17)を逮捕した。2人は「間違いありません」と容疑を認めているという。

 同課によると、現場周辺の防犯カメラの映像などから母親らが関与した疑いが浮上した。母親は「(遺棄の)前日に自宅で産み落とした」と説明。援助交際で妊娠したと話している。出産時に乳児が生きていたかは不明という。

 逮捕容疑は6月24日ごろ、同区千住曙町の荒川河川敷に、生後間もない男の子の遺体を遺棄した疑い。
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する