mixiユーザー(id:65260562)

2018年06月21日15:55

232 view

私は、下衆な人間なので^^;

相応の歳で、デキ婚と聞くと、

失敗したか。
狙った@@;

とか、どうでもよいことが頭をよぎります。
モニターの向こうの世界では、わりとよく聞く話なので、あちらの世界では、そうでもしないと、結婚できない厳しい世界なんだなぁ。と思ってしまいます。
あちらの世界では、子供が出きると、無条件で「おめでとう」と、言えるようですが、モニターのこちら側では、辛い思いをしている方々が少なからずいます。

デキ婚

蔑む言葉なのかもしれませんが、こちら側の世界では、順番を重んじる人たちがいますので、「おめでた婚」などと言葉を作って、それが当たり前のような報道をするなって、マスコミは。
祝福するなら、言葉を選べって。



森泉、おめでた婚は「私らしい自然な流れ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5165817
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する