ホーム > mixiユーザー(id:65260562) > mixiユーザーの日記一覧 > 日本の家は、木と紙で出来ている。

mixiユーザー(id:65260562)

2017年07月20日12:47

162 view

日本の家は、木と紙で出来ている。

これを聞いて、何言っちゃってるのww
そんな馬鹿なwww
日本ディスってる?

と思っちゃうんでしょうね。
自分が常識と思っている物差しで測ると、そこから逸脱した物は奇異に感じるものです。
また、その範疇で解釈しようとすると無理があります。

古い日本家屋は、木と紙で出来ています。
土壁の家も無論あるでしょうけど、木の壁の家も当たり前の様にありました。
ただ、石で出来ている家の国の人達が、言葉だけで聞くととても奇異に聞こえたようです。

単に、焼きそば単品や、お好み焼き単品でお腹が膨らまないから、ご飯を付けてるだけですよね。
常食として、お好み焼きや焼きそばを食べているかいないかの違いなのでは?
仮に、お好み焼きや、焼きそばを主食として、おかずに煮物や、焼き魚を食べるとでも?筑前煮や金平ごぼうを食べるとでも?
そう考えれば、単にお腹を膨らませるツールとしてご飯を追加しただけって話なんだと思いますよ。
立ち食い蕎麦やうどん屋で、稲荷やおにぎりを食べる人って、そう珍しい話ではありませんよね。
丼物+蕎麦やうどんのセットメニューも普通にありますよ、都内でも。
蕎麦と言いながらも9割は小麦粉だったりしますからね。
それ見て、一々笑っている人居ませんよね。

単にネタとして出回っている話に対して、一定の意見が出そろって、

炭水化物+炭水化物wwww

って、結論が一般的な解釈と大手を振って歩いていて、何の疑問も抱かずに、それに乗っかっているだけでしょ?




■「これが関西の食事だ!」 →関東人「おかずはどれ?」
(Jタウンネット - 07月20日 11:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=4676836

ある地域の食事内容が「ヤバい!」――こんなツイートが2017年7月10日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな食事なのか、見てみよう。

刮目せよ関東人
こ れ が 関 西 だ ! pic.twitter.com/DUtsYbUKhZ
- さかなフレンズ/海産物 (@desliee) 2017年7月11日
これは関西では一般的とされる、ご飯と、お好み焼きなどの「粉もん」や、焼きそばなどの「麺類」を一緒に食べるという、ボリューム満点な「炭水化物だらけ」の食事を撮影したものだ。関西では普通でも、これを関東の人が見ると「どれがおかず?」と疑問や違和感を感じてしまう場合が多いようだ。たとえお好み焼きか焼きそばか、どちらか一つだったとしても、ボリュームは充分で大概の人は満足するだろう。にもかかわらず、画像の定食では「お好み焼きと焼きそば」の両方がセットとなっているのだから驚きだ。

この画像を見て、関東では「あの、東京在住なのですが、おかずが無いようですが、これは一体...」「炭水化物のオンパレードに味噌汁。見ているだけでお腹いっぱいです。」など、やはり驚いてしまう人は多かったようだ。一方関西では「え!?これが当たり前なんだけど」「たこ焼きがない。やり直し」など、さまざまな感想が寄せられ、盛上がりをみせている。

ツイートへの反応「何がおかしいかわからない」

このツイートには、こんな反響が。

炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション!
- にょこ (@nyocoP) 2017年7月11日
普通すぎて何がおかしいかわからない
- エロラクP 大/西/由/里/子担当 (@eroluck) 2017年7月11日
最初は衝撃受けたんですけど、そば飯普段食べるんで最近なんとも思わなくなりましたね
- まーくん@HTB【放課後特殊部隊】 (@ochanori605) 2017年7月11日
炭水化物と炭水化物...美味しそうですw!でもカロリーがかなりヤバそうですね〜(笑)(ライター:a rainbow)


Jタウンネット
待ち合わせの定番「ハチ公像」は、三重県津市にもあった
「ぐねる」「遠慮のかたまり」この言葉、意味わかる?わからない?【都道府県別投票】
カワウソ「※◆?▽×□&△#◎」 飼い主「???」 →言ってる意味はわからんけど、とりあえずカワイイ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031