mixiユーザー(id:65260562)

2017年06月21日21:45

165 view

・・・・・正気?

今、どういう状況か理解した上の発言って事ですかね?

日本の領海にバカすかミサイル打ち込んでいる国と共同開催?w

って事は、その状況を韓国は容認しているという事ですよ。
他国開催のオリンピックに南北共同チームを編成し云々というのは、別に何でも構いませんよ。
元は同じ民族で、南北統一は目指しているのでしょうけど。
ただ、開催国となると話は変わるのでは?

外国人を拘留し、死に至らしめたような国ですよ?
今まさに紛争中の国ですよね。
自国間だけの問題じゃないんですよ。
その問題は、韓国が矢面に立って解決すると言う意思表示なのですか?

それはそれ、これはこれで通る話じゃないと思うんですよね。

まぁ、雪の降らないスキー競技開催地しか無いのですから、背に腹は代えられないという状況なのでしょうけど、それにしても節操が無さすぎなのかと。



■平昌五輪、北朝鮮での一部開催を検討 韓国閣僚が言及
(朝日新聞デジタル - 06月21日 21:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4632032

 韓国の都鍾煥(トジョンファン)文化体育観光相は20日、来年2月に開催される平昌(ピョンチャン)冬季五輪大会について、北朝鮮にある馬息嶺(マシンリョン)スキー場の利用や韓国が出場権を得た女子アイスホッケーの南北単一チームの結成、聖火リレーの北朝鮮通過などについて検討する考えを示した。同省などが明らかにした。

 韓国では24日から全羅北道茂朱(チョルラプクドムジュ)で世界テコンドー選手権大会が開かれ、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長や北朝鮮出身の張雄(チャンウン)委員らも出席する予定だ。都氏はこの機会を利用して、北朝鮮の平昌五輪への関与について協議したい考えだ。(ソウル=牧野愛博)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する