mixiユーザー(id:6525283)

2019年01月16日23:46

64 view

私のたわごと

 2019年1月16日、横綱稀勢の里の引退が発表された。

 ここまで、懸命にがんばってきたが、稀勢の里は以前の力を戻すことができなかった。

 ケガを負い、完全に回復したか、どうか不明だが、懸命にがんばってきたことは分かる。

 ただ、勝てないため、休場が多く、どんどん自信を失ってしまったのではないか。

 また、日本人横綱の誕生で、期待が大きく、それも負担になったと思う。

 横綱の地位として、稀勢の里は失格した。ケガを回復させることができなかった、といえるかもしれない。また、休場していた時、稀勢の里は何をしていたのか、と思う。体調を戻し、横綱にふさわしい相撲をとれる状態にできなかった、といえる。

 稀勢の里は、どうコメントするのだろうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する