mixiユーザー(id:65146756)

2020年01月27日21:27

327 view

娘の誕生日、私、私の母‥‥

先日、私の誕生日だった

あまり、感動もないが
ご馳走を食べられるのが楽しみかな 笑
周りは、誕生日は自分を産んでくれた母親に
感謝する日だと言う
私もそのとおりだと思うが実感がわかないな

昨日が娘の誕生日だったバースデー
お腹に宿った日からのことが自然と駆け巡る
共に
喜び
泣き
もがき、苦しみながらも
成長してくれた

私が
つらいときや
娘のことで苦しんでいるときは
いつも、母がいた

母は遠くから毎日、電話をくれた
いきなり遠く離れた実家から
なんどもやってきた

あらん限りの愛情を注いでくれた
自分はもっと大変な環境なのにだexclamation

私はもうすぐ、母が逝った年齢になる
母がいつも言っていた言葉

[親の恩は子へ ]

今なら、とてもこの言葉の意味がわかる

そうだな
娘の誕生日は1番、亡き母に
思慕の念が湧き、
心から感謝の気持ちが涌き出る日だ・・・

娘が生まれていなければ母に対してこんな
気持ちは湧いてこなかったかもしれない

そういういみで娘にも感謝する日

これからも母の言葉通り
娘に愛情を注いで行こう
ぐらぐらしながら
私なりに・・・(⌒-⌒; )

娘と、私と、母・・・

誕生日っていいもんだなうれしい顔ムードぴかぴか(新しい)

誕生日って奥深いな🤗


21 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する